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(株)ALBERT【3906】の掲示板 2019/05/31〜2019/06/13

ALBERT(3906)とPKSHA Technology(3993)の技術者の技量の差は歴然としています。株価の逆転は間違いなく起きるでしょう。

PKSHA Technologyは、自然言語処理、画像認識、機械学習、深層学習技術に関わるアルゴリズムソリューションを展開。機能特化型のアルゴリズムモジュールを開発し、それらをさまざまなソフトウエア/ハードウエアのコア機能/サブ機能として利用できるようサービスを提供している。アルゴリズム研究を行う技術者・研究者が設立した PKSHA では約70%のエンジニアが博士課程を卒業しており、アカデミックな専門知識を持った優秀な人材が集まっていることが特徴。PKSHA はそれらのリソースを用いて、天候や設備のメンテナンスなど業界ごとに適応したサービスが提供できると語った。

株式会社BEDORE(本社:東京都文京区、代表取締役:下村 勇介、親会社:株式会社PKSHA Technology、以下「BEDORE」)は、自動応答エンジン「BEDOREConversation」を、株式会社JCB(本社:東京都港区、代表取締役 兼 執行役員社長:浜川一郎、以下 「JCB」)が提供するお問合せ自動応答サービス「チャットボット」(以下本サービス)の自動応答エンジンとして提供を開始いたしました。

今回の提供に関しては、株式会社 KDDI エボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅⼰)が提供するAIチャットボットの「AIChat」と連携して実現しました。
本サービスは、JCBカードサイト(https://www.jcb.co.jp)に表示する「チャットでお問い合わせ」アイコンから利用頂けます。「カードの締め日、支払い日を調べたい」「セキュリティコードとは何ですか?」「JCBギフトカードの購入方法を知りたい」など、JCBのカードやサービスに関する質問に最適な回答をチャットオペレータが自動応答いたします。
今後も「BEDOREConversation」は、業界固有表現辞書(日本語)と汎用的なシステムアーキテクチャにより、多種多様な業界のカスタマーサービス領域において、高い精度の自動化と効果的な業務サポートを実現してまいります。