投稿一覧に戻る (株)紀文食品【2933】の掲示板 2021/04/23〜2021/04/30 1134 aki 2021年5月1日 03:13 >>1128 紀文の商品が、60代70代が主な購入層であるのは、スパイシーでないからというのが一つ理由としてあるのでは。一度突き詰めて欲しいところ。 海外進出については、練り製品に限らず現地の人の味覚に合わないものは圧倒的に不利となります。当社が味にこだわって、練り製品を日本のものと同じにしたところでまず失敗すると思いますね。現地の人の口にあわせてものを開発する姿勢を会社としてまずは打ち出さなくては。 一例ですが、魚のすり身は、欧米の肉食、ソーセージと競合すると分が悪いです。それにビールとも合わないとも思えます。どうしてもと言うことであれば、10年以上苦戦続きで頑張るとよいです。そしていずれ気が付くのでは。食習慣を変えることは難しいことを。 そういうなかで、あらたな日本食紹介として認められそうなのが、宗教を尊重し作られたメニューに発展性のありそうな精進料理。野菜中心主義の料理は健康上の理由からも支持されていることから分があると感じます。 海外進出にこだわるなら、野菜中心の料理のメニューに欠かせない商品を作るのが良いと思いますよ。 そう思う9 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aki 2021年5月1日 03:13
>>1128
紀文の商品が、60代70代が主な購入層であるのは、スパイシーでないからというのが一つ理由としてあるのでは。一度突き詰めて欲しいところ。
海外進出については、練り製品に限らず現地の人の味覚に合わないものは圧倒的に不利となります。当社が味にこだわって、練り製品を日本のものと同じにしたところでまず失敗すると思いますね。現地の人の口にあわせてものを開発する姿勢を会社としてまずは打ち出さなくては。
一例ですが、魚のすり身は、欧米の肉食、ソーセージと競合すると分が悪いです。それにビールとも合わないとも思えます。どうしてもと言うことであれば、10年以上苦戦続きで頑張るとよいです。そしていずれ気が付くのでは。食習慣を変えることは難しいことを。
そういうなかで、あらたな日本食紹介として認められそうなのが、宗教を尊重し作られたメニューに発展性のありそうな精進料理。野菜中心主義の料理は健康上の理由からも支持されていることから分があると感じます。
海外進出にこだわるなら、野菜中心の料理のメニューに欠かせない商品を作るのが良いと思いますよ。