投稿一覧に戻る (株)ライフドリンクカンパニー【2585】の掲示板 2024/02/15〜 372 0db***** 4月9日 16:32 ドラッグストアの利益戦略→安い商品で客を呼び高額商品を買ってもらう事 ↓ 低価格メーカーとの取引を熱望 ↓ ライフドリンク設置施設拡大 ↓ 店頭に目玉品として箱積み ↓ わざと他社高額商品と並べる事で 販売促進 戦略 ↓ 物価高騰で水を買う客層が 毎回購入する水のブランド切り替えてみる (だからといって水道水までには切り替えない) ↓ 飲んでみたら何ら味は変わらない しかも売れている人気感と安心感 ↓ 温暖化 フェーン現象 益々水買う機会ふえる ↓ コロナ マスク 減少 運動会など催し復活 大勢のキャンプやイベントでの 水の箱買い 幹事は安い水を探して施設へ ↓ 名前は知らないが いつも買っている ライフドリンクカンパニーの水を 買っていく お客様はLDCというブランドは知らないが 馴染みのドラッグストアの水と呼ぶ たとえば 「ウェルシアの水買いに行こう」 「イオンの水やすいよね」 「クリエイトの水が安心ね」 全てうらラベルみたらLDC ↓ 売り上げ上がる上がる ↓ 株価上がる ↓ 今この掲示板見てる貴方喜ぶ ↓ お礼にドラッグストアに ライフドリンクの箱積み水をケースで買いにいく ↓ 妻や彼女の家まで車で持ち帰りわたす (重いから買ってきたよ) ↓ 感謝される ↓ 君は幸せになる 返信する そう思う24 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
0db***** 4月9日 16:32
ドラッグストアの利益戦略→安い商品で客を呼び高額商品を買ってもらう事
↓
低価格メーカーとの取引を熱望
↓
ライフドリンク設置施設拡大
↓
店頭に目玉品として箱積み
↓
わざと他社高額商品と並べる事で
販売促進 戦略
↓
物価高騰で水を買う客層が
毎回購入する水のブランド切り替えてみる
(だからといって水道水までには切り替えない)
↓
飲んでみたら何ら味は変わらない
しかも売れている人気感と安心感
↓
温暖化 フェーン現象
益々水買う機会ふえる
↓
コロナ マスク 減少
運動会など催し復活
大勢のキャンプやイベントでの
水の箱買い 幹事は安い水を探して施設へ
↓
名前は知らないが
いつも買っている
ライフドリンクカンパニーの水を
買っていく
お客様はLDCというブランドは知らないが
馴染みのドラッグストアの水と呼ぶ
たとえば
「ウェルシアの水買いに行こう」
「イオンの水やすいよね」
「クリエイトの水が安心ね」
全てうらラベルみたらLDC
↓
売り上げ上がる上がる
↓
株価上がる
↓
今この掲示板見てる貴方喜ぶ
↓
お礼にドラッグストアに
ライフドリンクの箱積み水をケースで買いにいく
↓
妻や彼女の家まで車で持ち帰りわたす
(重いから買ってきたよ)
↓
感謝される
↓
君は幸せになる