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(株)ライフドリンクカンパニー【2585】の掲示板 2024/02/15〜

ドラッグストアの利益戦略→安い商品で客を呼び高額商品を買ってもらう事

低価格メーカーとの取引を熱望

ライフドリンク設置施設拡大

店頭に目玉品として箱積み

わざと他社高額商品と並べる事で
販売促進 戦略

物価高騰で水を買う客層が
毎回購入する水のブランド切り替えてみる
(だからといって水道水までには切り替えない)

飲んでみたら何ら味は変わらない
しかも売れている人気感と安心感

温暖化 フェーン現象
益々水買う機会ふえる

コロナ マスク 減少
運動会など催し復活
大勢のキャンプやイベントでの
水の箱買い 幹事は安い水を探して施設へ

名前は知らないが
いつも買っている
ライフドリンクカンパニーの水を
買っていく
お客様はLDCというブランドは知らないが
馴染みのドラッグストアの水と呼ぶ
たとえば
「ウェルシアの水買いに行こう」
イオンの水やすいよね」
クリエイトの水が安心ね」
全てうらラベルみたらLDC

売り上げ上がる上がる

株価上がる

今この掲示板見てる貴方喜ぶ

お礼にドラッグストアに
ライフドリンクの箱積み水をケースで買いにいく

妻や彼女の家まで車で持ち帰りわたす
(重いから買ってきたよ)

感謝される

君は幸せになる