投稿一覧に戻る (株)ライフドリンクカンパニー【2585】の掲示板 2023/08/15〜2024/02/14 100 ksu***** 2023年9月7日 17:01 >>99 清涼飲料水のメーカーなので需要期の前の4-6月期に売上が増えるのは自然かと思います。サントリーもそうです。コカコーラは何故か違う(7-9月期の方が売上が多い)のですが理由は不明です。自動販売機チャネルがメインだから?かもしれません。 ご指摘のようにライフドリンクは普通に考えれば2Qよりも3Qの方が売上は減少する(昨年度は12億減りました)のかもしれませんが、昨年末に買収したニットービバレッジの貢献があるので今年は恐らく下がらないでしょう。PBなので価格変更のリリースはありませんが、恐らくそれなりの値上げもしている筈ですが、業界の流れを考えればまだまだ値上げ余地はあるでしょうし。来年度になると静岡に建てた新工場の売上が上がってきます。なので来年度も売上は(需要さえあれば)増えます、と思ってのんびり構えてます。 そう思う20 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ksu***** 2023年9月7日 17:01
>>99
清涼飲料水のメーカーなので需要期の前の4-6月期に売上が増えるのは自然かと思います。サントリーもそうです。コカコーラは何故か違う(7-9月期の方が売上が多い)のですが理由は不明です。自動販売機チャネルがメインだから?かもしれません。
ご指摘のようにライフドリンクは普通に考えれば2Qよりも3Qの方が売上は減少する(昨年度は12億減りました)のかもしれませんが、昨年末に買収したニットービバレッジの貢献があるので今年は恐らく下がらないでしょう。PBなので価格変更のリリースはありませんが、恐らくそれなりの値上げもしている筈ですが、業界の流れを考えればまだまだ値上げ余地はあるでしょうし。来年度になると静岡に建てた新工場の売上が上がってきます。なので来年度も売上は(需要さえあれば)増えます、と思ってのんびり構えてます。