ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TREホールディングス(株)【9247】の掲示板 2021/10/11〜2021/10/27

夜中に寝落ちから復帰でこんばんは
昨今の続落は、非鉄金属の大幅下落が原因かもしれませんね。
日本限定だと、車・造船が著しく強いので、
鉄はまだ免れ気味ですが、LME自体は-2%弱下がっています。とはいえ全然軽微ですが
しかしアルミが-20%位落ち込み
銅・亜鉛・ニッケルが-10%程落ちています、この巻き添えを喰らっているのかもしれませんね。置いといて

日本国内の鉄相場は逆にまだ上がっていますので、様子見ですが
Fastmarketsから日本絡みのホカホカ最新情報が公開

アジア鉄鋼スクラップダイジェスト:
韓国、日本のカーゴを買い続ける
10月27日(水)、市場関係者がFastmarketsに語ったところによると、韓国の鉄スクラップバイヤーはここ数日、日本からのバルクブッキングを高値で追い続けているという。

韓国
韓国のミルによるブッキングは、ここ数日、日本のバルク・ヘビー・スクラップ(HS)がトン当たり69,500円(609ドル)、バルク・シュレッダー・スクラップがトン当たり68,000円で聞かれている。情報筋によると、日本から韓国への平均運賃は、この1週間でトン当たり4,000~5,000円だった。
Fastmarkets社が1週間前に発表した、日本の主要港を出発点とする鉄スクラップ重荷(HS)の輸出価格は、64,500~65,500円/トンで、1週間前の63,000~65,000円/トンから500~1,500円/トン上昇した。
先週末、韓国の第3工場との間で、H2は54,500円/トン(FOB)、H3は67,000円/トン(FOB)で取引が行われた。

H3が67,000円は間違いだと思うので保留
しかし、HSがCFRで609ドル!!
金に糸目を付けていない・・・
宇都宮工場も上げて来る訳です。

TREホールディングス(株)【9247】 夜中に寝落ちから復帰でこんばんは 昨今の続落は、非鉄金属の大幅下落が原因かもしれませんね。 日本限定だと、車・造船が著しく強いので、 鉄はまだ免れ気味ですが、LME自体は-2%弱下がっています。とはいえ全然軽微ですが しかしアルミが-20%位落ち込み 銅・亜鉛・ニッケルが-10%程落ちています、この巻き添えを喰らっているのかもしれませんね。置いといて  日本国内の鉄相場は逆にまだ上がっていますので、様子見ですが Fastmarketsから日本絡みのホカホカ最新情報が公開  アジア鉄鋼スクラップダイジェスト: 韓国、日本のカーゴを買い続ける 10月27日(水)、市場関係者がFastmarketsに語ったところによると、韓国の鉄スクラップバイヤーはここ数日、日本からのバルクブッキングを高値で追い続けているという。  韓国 韓国のミルによるブッキングは、ここ数日、日本のバルク・ヘビー・スクラップ(HS)がトン当たり69,500円(609ドル)、バルク・シュレッダー・スクラップがトン当たり68,000円で聞かれている。情報筋によると、日本から韓国への平均運賃は、この1週間でトン当たり4,000~5,000円だった。 Fastmarkets社が1週間前に発表した、日本の主要港を出発点とする鉄スクラップ重荷(HS)の輸出価格は、64,500~65,500円/トンで、1週間前の63,000~65,000円/トンから500~1,500円/トン上昇した。 先週末、韓国の第3工場との間で、H2は54,500円/トン(FOB)、H3は67,000円/トン(FOB)で取引が行われた。  H3が67,000円は間違いだと思うので保留 しかし、HSがCFRで609ドル!! 金に糸目を付けていない・・・ 宇都宮工場も上げて来る訳です。