投稿一覧に戻る
(株)レアジョブ【6096】の掲示板 2015/07/30〜2018/12/05
-
>>921
講師の質に対してはそこまで文句ないんですよね。質がバラバラで時によくない講師にあたるのはどこのオンライン英会話でも同じだろうし。
ただそれ以前の、予定されたクラスを通知なく受けられないというケースが明らかに多くなってきている。10月末から少なくとも3回だから。
PCのトラブルなどで講義ができない場合、同時間枠で他講師への振替を講師側で行うシステムなんだけど、それすらしないという無責任と思えるケースが多い。 -
>>921
競争激化による収益悪化は今後間違いなく起こるでしょうが、それにしても営業利益率が1パーセント台ってのは普通じゃないですね。先行投資による影響が一番の原因だと思いますよ。ある程度落ち着いたら費用負担が減り利益率も改善すると思います。
yos***** 2018年11月13日 22:27
3年ほど利用してますが、そんなにサービス低下は感じないですね… 特にセンター講師の人は結構いい人が多い印象。新しい講師を探してみてはどうでしょう?講師歴1,2年の人にも優秀な先生方けっこういますよ。
ただ、私はここの株を買おうとは思わないですね。今後、少しずつ売り上げは伸びていくんでしょうが、オンライン英会話のライバル会社が多数ある中で、ここが大きく成長して利益が出る体質になるとは思えない。新規サービス開発頑張ってますが、まだまだ利益への貢献は小さいみたいですし、オンライン英会話の収益性は落ちていく一方みたいですし。