掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
492(最新)
エニタイムからしたらチョコザップば実際は眼中にないんだけどな。
-
491
そうですよね。逆(エニタイムからチョコザップへ)は考えにくいのですよ。客層は全く被らない。
-
490
すごく都合よく考えると、下記のシナリオが考えられる。
エニタイムとチョコザップは対象顧客が違う。チョコザップの躍進は広い意味でのジム利用人口を増やしている。
そして時がたてば、チョコザップ顧客の中で、本気で体鍛えたい人が出る。あるいは無人で汚い施設を嫌って別のジムに移る。そのときの受け皿が(エニタイムに限らず)いろいろとある。まあセントラルやルネサンスに流れる割合が多そうではあるが。
だから長い目で見たら、チョコザップはジム利用人口を増やしてくれた、むしろプラスの触媒の働きしたと言える。 -
489
もっと頑張れ~~(*^^*)
-
488
出来高62,100株
少な -
487
その通りです。契約の自由があるならOKですね。強制なら話は別ですが。私は毎回コンビニで水を買って持っていっていますが。
-
486
月に20日行く自分にとっては水素水は日割りにすると50円。50円で水を使い放題だと考えればお得だと思う。
そもそも水素水を契約するのは会員の自由な訳でいいサービスではないのかな? -
485
水素水にすることで単価を上げて利益を増やそうとしてるんだよね。
こういう狡いやり方はあまり好きではない -
483
私もそう思う。
-
482
水素水を体に良い!と思って契約している人は少ない、というかほぼいないのでは?トレーニングには水は必要だから、かといって水を持ち運ぶのは重いから、単純に月に1000円程度で水が自由に飲めるから、という感覚で水素水を契約している人がほとんどなのでは?
-
481
たしかにチョコとエニタイムだと客層がかなり違いますしね。ただマシンジム業界も価格破壊が起きているのは事実でエニタイムでも格安ジムを出すか、5,000円ぐらいのライトプランを出すかしないと厳しいかなと危惧しています。
総合フィットネスはプールとかサウナあったり充実しているところ楽しいですよね😅分かりますw -
480
両方行ったけどエニタイム見ちゃうとチョコザップで満足できるとは思えない。行ったとしても戻って来る。
あっちは設備に問題ありすぎ
軌道が妙にナローなチェストプレス(トライセプスプレスか?)
負荷が表示とぜんぜん違うアダクション
60kgとか100kgまでしかないレッグプレス
市場開拓してくれるメリットの方が大きいかな
かくいう私はプールに行きたくて総合フィットネスに移ったけど😅 -
479
出来高62,400株
少な -
478
とにかく水素水を売るのやめよう
-
477
エニタイム巡りしてたワイが今やちょこざっぷ巡りしとる。
まあエニタイムにも分はあると思うンゴ。 -
476
どら猫 様子見 4月30日 11:48
長期投資で決算前に仕込みたいけどチョコザップとかの激安ジムへの対抗策とかあるのかね。
なんだかんだで2割ぐらいはチョコザップやら激安系に流れる可能性もありそうだし。エニタイムユーザーとしてはエニタイム最高なんだが、日本人も節約志向がありそうだし悩ましい -
475
チョコザップに押されてるから買えんな
-
473
量子 強く売りたい 4月27日 05:44
ここ買っている人水素水飲んでそう😂
-
472
都度利用もそうだし、時間帯別料金の設定でピーク分散
スマホアプリでの入室管理&機能の充実
さらなるスタッフ研修マニュアル見直し(特にフランチャイズ店)で客マナーの向上
規模があるんだから、増やすだけじゃなく既存店の価値もっと上げれるやろ -
471
pon***** 買いたい 4月26日 23:18
今日のガイアの夜明けでチョコザップの高速サービスエリアの都度利用紹介してる。
フィットプレイスの山澤のyoutubeでは、豊島区某店舗では会員上限に達して入会待ち。
立地抜群の上野店・池袋メガジムOPENして会員数激増。
今のFFJの評価って、マーケティングの下手さでかなり低くなってるのかとも思うのですが…
海外での動向や進展も継続して公表してもらいたい。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み