ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グローイング台湾株式ファンド【7931112B】の掲示板

>>18

お疲れ様です。そうですね、純資産徐々に増えてますね〜私も積立継続してます。が,この額なら償還延長はどうでしょうね?みんな今アメリカに向いてるのでなかなか台湾にはお金が回ってきませんかね〜。

へぇーそんな番組があったんですね。見てないですね。飲み会でした〜🤣
トヨタは水素エンジンを主体に進めたいようですね。そりゃそうですよね、あれだけの協力会社で成り立ってる事業ですから。もちろん私も日本企業を応援していますし、エンジン派です。やっぱりエンジン音(特に4AG)最高やないですか〜。それがモーターのキーンという音になってもーたら車の楽しみはないですよ〜。
真面目な話、今からEVでテスラを追いかけても勝てないでしょうね。市場での地位、協業体制など、もう完成形になってますから。
日本は国が手を出したらろくなことはないので民間でやるべきです。鉄鋼もやられて、テレビも負けて、半導体もやられた。残るは自動車と電子部品くらいですね。

  • >>19

    Miniさん

    おはようございます。
    確かに台湾関係の話題がテレビやニュースで聞かなくなりましたね。
    ただ、最近、TSMの株価が今日の朝終値で$124.26でした。
    いっときの、$110代から脱出してますね。
    ここは、Miniさんがおっしゃているように日々の上げも期待したい
    ですが、少しでも口数を積み上げて、分配金に期待ですね。


    久しぶりにエンジン型式、聞きました。嬉しいです。
    LEVINも私達が載っていた4AGの前、2TG、そして上位車種のMarkⅡ、CRESTA、CHASERに搭載されてた2Lのα1Gこと1G-GE、TWINCAM24のエンブレ厶に憧れてました。さらにトヨタはエンジンの馬力を上げるためにSUPERCHAGERなる加圧機を付加し、日産はターボを付加し、馬力を競いあってましたね。
    車には一人で行きたいところに連れて行ってくれる空間を作ってくれる大事なものであったことを思い出しました。
    今は、馬力を上げるなどあまりエンジンの性能など表面に出てこなくなりました。
    これからは、本当にEV一辺倒なのか、トヨタがやっている水素エンジンなのか、どちらに向かっていくのでしょうね。私は両方、共存してゆけば良いと思います。
    昨日の記事で、イタリアでは、水素ステーションの設置の予算化されたなどEUが脱トヨタをかがげているなかで、そんな話題もあったりと。
    私が車に興味があるので目につくのか、それともこれからの社会が脱炭素で一番身近な話題が車なので記事にされやすいのかと思いました。

    私の娘の友達が車を購入するとのことで、1番最初に、MINIのショールームに行った話を昨日ききました。
    いきなり外車と思いましたが、かわいい、デザインが好き、コンパクトだけど幅が広く載りやすかったなど評価が高かったでした。
    身長177cm,100kgの私でものれるのかと思いました。
    娘から、私も運転できる車にしないのとせがまれました。今は1番下の子が今年大学受験を控えており、今日、明日、京都の大学で受験ですがこれからお金がかかるので、我慢しないとと言いました。

    すいません。
    このサイトの主旨とは異なる話がメインになりました。

    これからもインベスコのサイト、まだ、ROMですが、何かありましたら、書き込みさせて頂きます。宜しくお願いいたします。

  • 21

    AE86 買いたい 2021年11月20日 13:05

    >>19

    Miniさん

    こんにちわ。
    こちらは小春日和で穏やかな天気です。

    来年3月の分配金、楽しみにそれまで少しでも積立したいと思います。

    私の昔の記憶を呼び起こして頂くキーワード頂きました。
    4A-G。久しぶりに聞きました。このエンジンにスーパーチャージャーを
    搭載したMR-2、ありましたね。よく回るエンジンでした。
    二速の加速が良かった。
    あの当時、2000では1G-GEUを搭載したMarkⅡ三兄弟に積まれてました。
    TWINCAM24のエンブレム、カッコよかった。

    インベスコさんも含めて、宜しくお願いします。