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サンラン【RUN】の掲示板

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バッテリーパックが大きく、移動距離が長いため、高速充電器が必要です。 EVgoは、今後5年間で急速充電ネットワークを3倍以上にすることを計画しています。

収益性は重要な課題です
EVの使用がすべて増加しているにもかかわらず、EV充電会社はまだ利益を上げていません。 これは、道路上のEVの数が増えるにつれて変わる可能性があります。 前会計四半期に、ChargePointは5,610万ドルの収益に対して8,490万ドルの純損失を報告しました。 株式に基づく報酬費用およびその他の項目を除いても、同社の調整後純損失は4,040万ドルでした。 前年同期の2,260万ドルの損失から拡大しました。


比較すると、EVgoは第3四半期に前年比73%増の620万ドルの収益を生み出しました。 この四半期の営業損失は2,590万ドルでした。 主にワラント負債の公正価値の変動による一時的な影響により、2,360万ドルの純利益を報告しました。 調整後の粗利益は、昨年の第3四半期の10万ドルから、直近の四半期では140万ドルに増加しました。 全体として、同社の財務指標は正しい方向に進んでいるようです。

同社が最終的な利益を生み出すには何年も時間がかかる可能性がある。 EVgoは、2021年にマイナス5400万ドルからマイナス5800万ドルの調整後EBITDAを生み出すと予想しています。特に、それはわずか2000万ドルから2200万ドルの予想年間収益に基づいています。 2023年にEBITDA損益分岐点を達成する予定です。

EV充電ストックはリスクに直面している
EVgoはその計画を順調に進めているようです。 その顧客アカウントは第3四半期に増加し続けました。 同時に、アクティブな建設パイプラインは2,500近くの急速充電ストールに増加しました。 同社はまた、ゼネラルモーターズとの契約をさらに500の屋台で拡大しました。

それでも、EVgoは進化するセクターで運営されています。 長期的な同社の成功は、EV充電市場がどのように進化するか、他のネットワークとの競争、そして持続可能な利益を生み出す能力にかかっています。 リスクはあるものの、EVgoは確かに長い成長滑走路を持っているセグメントで始まったばかりであることを考えると、興味深い株のように見えます。