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1008(最新)
お前に戦略論を語って理解できる大器ならここでそんなこと聞かないだろwwwwwwwwwwwwwまあお前には俺が語っていることが理解できないよ
人生かけてもお前は無理だwwwww -
↑(大笑)
少しは、科学的、理論的根拠を述べろよ(笑)
先進製造業は「宗教」ではないのだから~ -
1001
テスラオーナーノルウェーのホームページより抜粋
我々は、日産リーフを走らせてお金を節約しました、しかし、モデル3に乗り換えてから多くの充電停止なしでKristiansand-Osloを運転することができてうれしいです、とSondreは言います。
彼らは、Leafの短距離にかなりうんざりしました。妻のカトリーヌは、おそらく最初はテスラモデル3に少し懐疑的でしたが、今は吹き飛ばされています。画面上の描画プログラムとpromputaポーチの彼女の娘の楽しみに加えて、彼女は彼自身と同じくらい乗り物を楽しんでいます。 -
1000
欧州は一度舵を切ると対応が早いな
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ベルギー政府、2030年までに6900箇所で充電可能に
ベルギーのJean-Luc Crucke財務、エネルギー、気候兼務大臣は、「Air-Climat」計画で、代替エネルギー源の促進を目指しています。2030年までに、、6900箇所の公共充電ポイントを建設する計画を発表しました。 -
PSAは、これに参加するのにルノーが加わらないとかこれは日産の件も関連ありそうだな
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ドイツ連邦政府Peter Altmaier経済相/フランス政府会談で、電池製造施設の建設に備え17億ユーロ拠出で合意した。
「私たちはドイツとヨーロッパで競争力のある、革新的で環境に優しい電池セル生産を必要としています。バリューチェーンのこの部分における当社独自のノウハウは、当社の将来の市場での成功に不可欠です。それが私たちが起業家的イニシアチブを支持する理由です」BASF、VW、PSA、BMW、Northvoltがこれに加わる予定です。 -
996
dai***** 強く買いたい 2019年3月16日 13:58
求められるコスト削減
モデルYは興味深い時期に発表
ツイートが炎上、訴訟に巻き込まれ、混乱が続いた
モデル3の生産がやっと軌道に乗り、
テスラは18年第3四半期と第4四半期に黒字
2四半期連続の黒字はテスラにとって初
同業他社のように需要の落ち込みに直面
19年第1四半期の黒字確保は期待しない
モデル3の価格について約束し続けた35,000ドル(390万円)仕様を、
ようやく販売
コスト削減が欠かせない
店舗の大部分を閉鎖し、オンライン販売に移行すると発表
今週になって、オンライン販売への移行を撤回
店舗数は増やし、全ての車の価格を平均3パーセント引き上げ
(基本仕様となる35,000ドルのモデル3は提供する)
これ迄で最大のチャンス
モデルYのメリットは、マスマーケットに大きく食い込める点
SUVは米国で非常に人気 最も成長している分野
フォードやGMが米国人に普通車の販売を諦めてしまった程
「モデルYの販売台数は、
モデルS、モデルX、モデル3の合計より多くなる」
モデルYは比較的低価格で、高級車は購入できないがEVに興味あり、
セダンより室内空間が広い車が欲しい消費者がいる巨大な市場に食い込める
「モデルYはテスラにとって、これ迄で最大のチャンス。
価格も
ボディスタイルも
今日の車の購入者の大多数の興味をひくはず」
ケリー・ブルー・ブックの自動車アナリスト、カール・ブラウアーは指摘
「モデルYは、テスラ史上で最も重要な車になる」
大手自動車メーカーも世界中の規制当局に急き立てられ、EV市場に参入
アウディe-tron
ジャガーI-PACE
ポルシェ、BMW、ワーゲン、ボルボ、ベンツも
テスラがこれ迄に100万台の車を販売できたのは、
他にEVの強力な選択肢がなかった時代
今はバッテリー駆動だけでなく、他社と差異化しなければならない。
ラインナップをセクシーとなるよう命名し、マスクは
「私達は文字通り、車にセクシーさを取り戻そうとしています」
若者が徐々に大人になる時のように、テスラはセクシーであるよりも、
知恵と経験を重視し始めた
モデル3を作る事が生産地獄になるであろうと警告
彼の予想は正しかった
マスクは、1年もすればテスラの生産台数は100万台になっていると語った💑 -
995
dai***** 強く買いたい 2019年3月16日 13:57
モデルYの投入で、マスマーケットに強い自動車メーカーになる 💘
モデルYを発表
EVでSUVという最新トレンドを押さえ、
400万円台からと“割安”
マスマーケットに本格的に訴求できる品揃えが完成
テスラはEV市場で引き続き優位に立ち続けるか
マスクは、なぜテスラが
地球上で最もエキサイティングな企業と言われるかを示した
マスクは加州ホーソーンにあるテスラのデザインスタジオの壇上から、
モデル3と部品の4分の3を共有する新型SUVを披露
モデル3と比べて室内空間はやや広く、3列シートの7人乗り
2,500ドル(28万円)の手付金を支払えば、
テスラのウェブサイトから予約注文できる
来年秋から上級モデルを皮切りに発売
テスラはモデルYを4つの仕様で発売
20年秋に発売予定の「パフォーマンス」仕様は、
たった3.5秒で時速0-60マイル(97km)まで加速
満充電からの走行可能距離は450km、
価格60,000ドル(670万円)の最上級モデル
「デュアルモーターAWD」仕様は、
0-60マイル加速が4.8秒で、最高時速217km、走行可能距離は450km、
価格は51,000ドル(570万円)
「ロング・レンジ」仕様も
走行可能距離483km、最高時速209km、0-60マイル加速は5.5秒、
価格は47,000ドル(524万円)
21年春に発売予定の「スタンダード・レンジ」仕様は、
走行可能距離が370km、最高時速193km、0-60マイル加速は5.9秒、
価格が39,000ドル(435万円)
マスク、生産プロセスの困難を語る
発表会当日、マスクは全身を黒の衣装に身を包み、
カスタマイズしたテスラ仕様のナイキのスニーカーを履いて壇上に
歴史について語り始めた
「電気自動車というものが、とてもばかげたアイデアのように思われた時代もありました」
「ロードスター」「モデルS」「モデルX」「モデル3」と、過去に販売してきた車種をひとつずつ挙げた。
来年から生産開始予定の新型ロードスターと、
電気トラックのセミも
加州フリーモント工場、
ネヴァダ州リノ郊外の大規模バッテリー工場、
上海に建設中の新工場も話した。
設計するよりも生産する方が100倍大変
「18年は1年で5歳も年とった。正直に言って、本当に大変な年でした」 -
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992
*** 2019年3月16日 13:36
その中国がNEV政策でEVからFCVに舵を切ったことからわかるように、政策的には実質EVを見放しつつあります。そのような変化でも、今から工場を建設し、廃れていくBEVを生産しようとするテスラは、気の毒に思います。スマホが5Gになっていく時代に、これから4Gのスマホを中国で生産販売しようとしている会社に誰が未来を感じるでしょうか。
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イライラは健康に悪いよ (´・ω・`)
テスラ売れてるけどイライラしないでね草 -
ほんと、アンチ派の反論ってお粗末なものばかりで
草 -
フランス最大手銀行のBNPパリバアセットマネジメントのサステナビリティリサーチのグローバル責任者であるマークルイス
「再生可能エネルギーの主な技術はすでに化石燃料発電と競合しており、風力発電と太陽光発電に最適な場所では、世界でも新しい建設コストは既存の化石燃料発電所のコストを下回っています。すべての再生可能エネルギー技術のコストが下がり続けるにつれて、この傾向は続くでしょう。」 -
そろそろ各国の政府も、BEV普及させても税金が取れないと言う事を知った方がいいと思う。
内燃機関が発達したのは、確かに石油を使わせることだったのかもしれないけど、使った分だけ税金を徴収できた。
しかしBEVを普及させれば、税金徴収と言うインフラが必要になることと、メーターが各自の管理になるため、不正も横行することになるでしょう。(電気メーターや車両のODOメーター)
まだ内燃機関とBEVの不公平感が出ていないから良いものの、これから普及すれば、走行税なるものが出来て、ガソリン税が廃止されれば
逆にBEVは終わるでしょうね。それかBEVにだけ走行税を適用することになるでしょうね。(電池の容量によって)
BEVに対しては、税金が本当にかけにくいので、いずれFCEVに移行するでしょう。
後先考えずに中国がBEVに舵を切ったことは政策的に間違いだったのでしょう。 本来ライオンってハイエナが捕まえた獲物を奪っているんですよね。(ライオンの狩りの成功率って20%なかったと思う)
映像的には、ハイエナがライオンの残りを食べているように見えるけど。だから眠れる獅子は自分で狩りをせず、日本が捕まえたものに便乗していた方が上手く行くと思うんだけどな~ -
987
*** 2019年3月16日 13:06
同意しますよ。バッテリーEVは、商品力がないから補助金でジャブジャブしていないと売れないんですよ。それにコストが高いから、儲からない。テスラのしょぼい黒字額が証明している。ノルウェーが突出してBEVのシェアが大きいですが、補助金がなくなったら、はい、それまで。年間1億台生産販売されている四輪車の1%のマーケットを共食いが始まり、車体を軽量化していけるだけの技術力の無いテスラは、未来はないと断言できます。
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モデル3 ノルウェー登録情報 さあ今日は何台登録されるかなあ
もしかしてイライラしてる(´・ω・`)9 -
アメリカ人大好き テスラピックアップトラック
予告きたーーーーーーーーーーーー
ワンモアシング! -
ほんと 現状把握できない奴の
発言って パロディーだわ
どうぞ続けてくださいwwwwww -
バカだなあ 大器晩成なんだよ (笑)
戦略論を理解しない
できない奴っていつもマト外した
言葉並べるよねwwwwwwwwwwwwwwww
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