掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1135(最新)
初期のアマゾンは決算はいつも赤字、赤字だったが、株価は上昇していった
ネット通販に未来があると、投資家が考えたからだ
ここは、その当時のアマゾンに似てる -
電気自動車(EV)の開発に多額を投じる自動車メーカーは今、極めて重要な選択に直面している。バッテリー
の中核部品をもっと自分たちで製造するか、他社から購入するかの選択だ。
餅屋は餅屋でパナソニックとかでいいと思うけど
パナソニック、普通の自転車は作ってないと思うが、電気アシスト自転車は
発売してる -
日本人は失われた30年で入れ変わっちゃったから
30年たてば、世代が一回転する
その30年前の日本の教育より、今のほうが簡単なんでしょ?
少子化で競争も多くない
会社は儲かってないんで(特にメーカー)、開発費にお金があまり使えない→
ろくなものが出来ない
世界はみんな乞食になってしまって、それなりの価格でしっかり使えるものより、
安物買いの銭失いのシナ製品のほうを買う始末 -
Republicanにしろ、Democratic Partyにしろ、今のコロナ禍の下で国民の
人気取りは、「経済的支援」
どこまで本当だか知らんが、パウエルは、unlimited financial supportをする用意があると言っている
株価はゆっくりやっぱり右上がりになると思うよ 中~長期的に
トランプは自分の手柄の一つとして株価を上げているが、バイデンだって
株価が下がったら困る -
1130
テスラに日本企業がついていけない決定的理由
申し訳ないけど日本企業は終わってる
https://toyokeizai.net/articles/amp/380113?display=b -
リコール対応とかもいずれはあるだろうし
-
拠点がないとできないのは
メンテナンスとかでしょ
いいアイデアあるけど
マスクも考えてるでしょ、たぶん -
1126
知ってるよVWが売れてるんだろ?
だから、更にコストダウンを加速して
vwの利益が出なくなるようにするんだ。
テスラの真似ばかりするEV車が蔓延
「長期的に正しいことを続ければ、利益はズバ抜けて高くなる。」
テスラは、技術的に不可能と考えられることに挑戦してきた。コストが合わなくても過去のセオリーを無視し、しがらみもなく製造を継続。
そのため莫大な赤字が継続して、事業継続は無理で、空売りの標的となり、テスラに投資するなどは無謀だと言われてきた。そして今もなお。
しかし、顧客は見抜いた。これこそ自分たちが求めていたクルマだと理解。広告費無し販売世界一
ようやくスタートライン。 -
何もしない作戦継続中
-
1124
そんな無意味でありもしない語呂もわからず日本語も数字も何もわからない役立たずは無断転載のは○んざいしかできない己だけ。誰も目覚めてなどおらず最初から行っているのに対し自分が投資ごっこに目覚めた気になろうと二重に何もできなくなるだけだし。
-
1123
オンライン販売
販売店を設置していないのを知りながらそのフリはないわ。😑 -
1121
利益率は高くても株価に対する生産台数が少なすぎる。笑
まあ年間2000万台生産すればの株価ですけど。
生産計画は発表するけど自動車販売において最も重要な販売店がほとんど無い車屋でどうやって販売するの? -
1119
*** 2020年10月8日 23:42
任天堂「あつ森」で目覚めたゲームプレーヤー、株式投資家に続々転身(ブルームバーグ)
「ファンさんは、あまりに多くの時間と労力をこうしたカブに費やしているのに気づいたボーイフレンドから、実際の株式で腕試するのもいいかもしれないと助言された。『目からうろこが落ちたのはまさにそのときだった。どちらも概念的には同じようなものだ』とファンさんは振り返る。」
カブが株の語呂だとわからないアメリカのゲームプレーヤーも最終的には株式投資に目覚めるのですね。 -
1118
粗利益率21%は2019年までのもの
既に4680バッテリー搭載車は試走中
2020年10月8日 TESLARATI Simon Alvarez
テスラのバッテリーデーは、今後数年間でバッテリーコストを最大56%削減する道筋を示しました。
これを達成するには、イベント中に会社の幹部が言うように時間がかかる可能性がありますが、テスラがその目標を達成した場合、テスラは、Appleのような業界リーダーのようなな粗利益を達成する可能性。
データ調査および分析会社のTrefisは最近、テスラは、そのバッテリー技術によって自動車セクターの競合他社よりもリードを拡げることを共有しました。
分析会社が指摘する、テスラのバッテリーコストの56%削減は、テスラ社の粗利益を800ベーシスポイント押し上げる可能性があります。
テスラの粗利益率は、2019年には業界をリードして約21%であり、トヨタの17%を上回っています。 -
1116
🍆ダラダラと落ち始めてるな。。🤔
-
1115
そんな物も使えないのは日本語も何も読めず仕事で3.6年以上他社を汚染する無能の自分だけ。正常な者は変更しようが何であろうがいくらでも桁違いにましなことが可能であり下手くそには何の関係もない。
-
1114
結局、販売台数が全てなんだろ?
世界一の製造業を目指すと言ってるらしいぞ?
イーロン・マスクは、世界一の製造業を目指すと
宣言。2年以内に500万台の生産体制構築。
過去5年間のテスラ成長率は50%。
7年後には巨大メーカーの生産台数到達。
テスラの工場は、製品と同じで進化し続ける。
バッテリーにしても、必要量が大きくバッテリー供給会社のキャパを超え、しかも高い。
自社でバッテリー生産工場を建築。
必要な材料を各資源会社から購入して生産。
いずれPanasonicもCATLも捨てられる。
バッテリーを制するものはEVを制する。
巨大自動車メーカーの販売台数は1000万台
テスラが50万台だろうが100万台になろうが
テスラの時価総額はバブルで異常と言うだろう。 -
1113
>いまはまだ使えないんですね。でもbird's eye viewと自動運転て関係なくない? 既存メーカーのクルマでふつうに使えている機能がテスラで使えないなんて。
ですよね。
テスラの場合は勝手に駐車してくれるからですかね。 -
1112
これ!ベルリン工場のやつだね?
さらにコスト削減。果てしない削減。
世界最大級5500トンの大型鋳造機
テスラの技術は自動車業界の10年先を行く
「テスラ」は車体下部に使われている70個の部品を一体化した新型SUV「Model Y」を発売。
このモデルは、ラインナップの中で一番利益率が高いモデルです。これから一番の売れ筋のSUVが、一番利益率が高い。
イーロン・マスクCEOのインタビューで、テスラは部品組み立てのコストを抑えるために、溶かしたアルミニウムと鋳型を用いた「大型鋳造」で車体を生産。
実際に、テスラは世界最大規模の「5500トンも重量のある鋳造機」を購入し鋳造設計の特許も申請しました。 -
1111
今日は4時半くらいが。。。買いかな。。😁
読み込みエラーが発生しました
再読み込み