投稿一覧に戻る
アークランズ(株)【9842】の掲示板 2023/11/15〜2024/04/08
-
846
>>845
そういう場合は、名前を控えて、後で本社に連絡しときますね、と店員に伝えるべき
-
850
>>845
「店員が食券を先に買ってから」と強い口調で言うことも、
いきなり何にしますと注文を催促することも、
メニューを聞くと店内になく持ってきたのがテイクアウトメニュー
なことも、繁盛店ならありえる光景で、
王様に対してなら、失礼な態度と思うし、
高級店なら、大丈夫か? と思うけど............
早さや安さが売りの、かつやだと、値段相応の対応だよ。
店員が意図的に、嫌がらせをしていないのなら、
変なプライドは、持たないほうが平穏に暮らせるよ。
yno***** 3月11日 19:42
複合飲食店の中にある『かつや』に行ったら、入口の券売機で先に購入してから
店内へというシステムだった。合理的でいいのだが、「株主優待券をお使いの方は
店内の従業員にお声かけしてください」と張り紙があったので、店内へ。
入ると「店員が食券を先に買ってから」と強い口調で言われ、近づいて行って株主優待を使いたい旨を伝えると、いかにも迷惑そうな表情。
そして、いきなり何にしますと注文を催促され、メニューを聞くと店内になく持ってきたのがこれしかないと言ってテイクアウトメニュー。
株主だから偉そうなつもりはないが、あまりにも気分が悪かった。
このシステムだと、株主優待は使いづらいと感じた。