ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エフオン【9514】の掲示板 2023/04/15〜

自然保護なのに、何故、木を切るんだ?と言う人がいる。これは、自然保護の定義による。今の自然保護の定義は、二酸化炭素の量の話じゃん。で、森に二酸化炭素を吸収してもらおうという理論。

で、森というのは、質量保存の法則が働く。日光は一定量しか降り注がないから。決まった面積において、決まった以上の量の植物は育たない。つまり、限界に来たら、二酸化炭素の吸収、排出が同じになり。実質的に、二酸化炭素は減らない。

だから、未整備の森は、エフオンが対処し、切った木は、電気を作り、有効活用しましょう!という事で、エフオン株を保有し続けてるよ。

大損こいてるのにね。そんなの関係ねえ。