ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2024/03/02〜

>>22

ご安心くださいオホホホホ、という声が今でも耳にこびりついてる人は結構いると思いますが、東北大学の津波工学者が発災1時間後にテレ朝で解説し始めたことに不信感を抱いた人は少ないだろうし、国会質疑中だった菅直人が本当に起きちゃったよという顔をしたことを知ってる人はもっと少ないでしょう。

報ステは終了して然るべきなのに、放送枠を土日に拡大するわ徳永某女をMCにするわで居直った果てが、(五輪警備にじゃまな)マスクは役立たずだからするだけ無駄の『マスク無力化平気』と、折悪しく続いた新型コロナの際の堀賢・池上彰・久住英二トリオによる『新型ウィルス平気』です(TBSは寺島実郎)。

この正邪の分別や思考力の如何ともし難い低下は、津波工学とかコーチングという意味不明な言葉をすんなり受け入れてしまう言語文化の低下と相乗的な関係にあり、それをけん引するのがマスコミなわけです。テレ朝の報道責任者は篠塚浩だったですが、一番悪いのは、やはりいつも鶴のひと声のこれでしょうね。

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】 ご安心くださいオホホホホ、という声が今でも耳にこびりついてる人は結構いると思いますが、東北大学の津波工学者が発災1時間後にテレ朝で解説し始めたことに不信感を抱いた人は少ないだろうし、国会質疑中だった菅直人が本当に起きちゃったよという顔をしたことを知ってる人はもっと少ないでしょう。  報ステは終了して然るべきなのに、放送枠を土日に拡大するわ徳永某女をMCにするわで居直った果てが、(五輪警備にじゃまな)マスクは役立たずだからするだけ無駄の『マスク無力化平気』と、折悪しく続いた新型コロナの際の堀賢・池上彰・久住英二トリオによる『新型ウィルス平気』です(TBSは寺島実郎)。  この正邪の分別や思考力の如何ともし難い低下は、津波工学とかコーチングという意味不明な言葉をすんなり受け入れてしまう言語文化の低下と相乗的な関係にあり、それをけん引するのがマスコミなわけです。テレ朝の報道責任者は篠塚浩だったですが、一番悪いのは、やはりいつも鶴のひと声のこれでしょうね。