ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テレビ朝日ホールディングス【9409】の掲示板 2024/03/02〜

最近アステラス製薬の株価が大暴落してる。

主力製品の前立腺がん治療薬イクスタンジの特許があと数年で切れるんだけど、次の主力になるべき更年期障害治療薬ベオーザが売れてないのがそのおもな理由。
今日の決算で悪材料出尽くしで明日から株価上昇するか、さらに一段安があるかどうかが見どころなわけ。

ところでテレビ朝日の刑事ドラマがだいぶアステラス化してると思わない?

テレ朝の刑事ドラマと言えば『相棒』でしょ。
でも水谷豊も70過ぎだし、実際の刑事だったらとっくに定年。
本人も辞めたいみたいだから次回シリーズあたりで終了の可能性が大きい。
でそれに代わる刑事ドラマはどうするってとこで行き詰まってるみたいに感じる。

長寿ドラマとなった藤田まことの『はぐれ刑事純情派』も定年を大幅に超過した刑事さんだったし、でもあとの目途が出来ないとやめられないんでしょうね。

『はぐれ刑事』はうまい具合に『相棒』に引き継ぎ出来たけど次はどうなるかってとこで行き詰まってるみたい。

テレ朝ドラマの視聴者ってかなり高齢層って感じだし、高齢者って変化を嫌うから人気ドラマを終わらせて新ドラマを始めるのってかなりの冒険なんだろうし…。

『相棒』がアステラスのイクスタンジ化してるわけ。

そういえば今日から始まるらしい木村拓哉主演の橋作る技師のドラマも始まる前からネットではこけちゃってるみたいだし。

どうなるんでしょうね。