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かなりプライスリーダー的に低価格でシェアをとってきたけど、コンテナタンクの需要自体が伸びない見込みだし、これからは厳しいかもね。配当もやや無理して出し過ぎている感じがする。創業メンバー役員の株売却に合わせて無理やり高配当にして、株価を釣り上げてきた臭いが否めない。
株式時価総額が純資産の価格をかなり大きく上回っているし、業界平均的には、いいところ、時価総額=純資産くらいなので、それを考えるとあと3割~5割株価が下がっても普通という感じがする。少し、待ちで、当面は積極的にはいけないね。むしろ信用で売りから入っても良いかもね。 -
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コンテナ事業は需給減だってね
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商船タンクはいまいちでしたね。
買いを保留してよかったかも -
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明日の商船の短信見てから買うかどうか決めようと思います。
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25月平均から乖離しちゃってるのが怖い。記念配当もらったら落ちそうなんだよな
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デポセンター設備やあらゆる業務を自営化し、同業他社とも協力せず、独立をかたくなに維持する手法。吉と出るか凶とでるか。
外注を極力なくし、すべてを自社化しようという戦略だから、この会社で働くのはとてもきつい。良いクオリティの社員が離れず、どれだけ確保し続けられるのか。。。 -
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日興アイ・アールに決算説明会の動画が出ています。
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75線まで行くかな?
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欲を言うと1700当たりで欲しい
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キャピタルもインカムも期待できるから買い時が難しい。新ニーサで買い増したい
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記念配当なのは分かってはいるけど、
下限設定したのと過去の増配率を見ても悪くないと感じたんだ。
それにこれより良い銘柄はどんどん評価されて上昇しているし、まだ増配余力がありそうな日本コンセプトはこれから入るにはまだまだ良いんじゃないかと☺️
輸送セクターでこの成績というのも好き
異論は認めます -
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利回りそんな良くないよ?記念配当なだけ実際3%くらい
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輸送というこの薄利多売そうなセクターで利益率がこんだけ高くて、かつ利回りも高い。
事業内容も面白い
化学セクターが不調でその煽りは受けるだろうけど一時的とみた。
PBR1.4倍で割安感はないけど、もっと評価されてもおかしくないクオリティの銘柄だと思うけどなー。
株主還元姿勢にも変化を感じるから機関投資家に気に入られるかもしれん -
カタログギフトはやめてほしい
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こちら、あまりにも急速に上がりすぎて、その勢いで創業からの経営者メンバーの一角がうまく売り抜けてしまって。。。残された一般株主はね。
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ここの事業はこれからの運送業界的にありがたい銘柄だと思う👍
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エクイティ恐怖で買えない
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キャピタルもインカムも期待できるから買いたいけどちょっと割高
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