投稿一覧に戻る スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10 91604 glo***** 2014年12月1日 22:47 >>91602 倒産リスクは遠のいたと考えます。ただ今の状態では業績回復には至っていないかなと…。コードシェアで大手からの安定収益源が確保されても精々80億程度。続々と投入されるA330のリース代、燃費、整備費で利益は余り残らない計算になります。 業績回復においては運賃引き上げと不採算路線の撤退が必要です。運賃引き上げは買い手がいないとL/Fが下がるだけで結局売上は増えず(運賃引き上げで稼働率高止まりなら割引運賃で載せる必要はなかった)。また不採算路線も社長曰く"極力残したい"との事。 業績回復の兆しが見えてこない限りは、株価も低空飛行が続くのではないかと考えてます。今後、また社長が拡大路線に向かえば次こそは倒産かもしれません。逆に利益重視の戦略に切りかえられれば株価は500円以上になると考えます。 そう思う1 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
glo***** 2014年12月1日 22:47
>>91602
倒産リスクは遠のいたと考えます。ただ今の状態では業績回復には至っていないかなと…。コードシェアで大手からの安定収益源が確保されても精々80億程度。続々と投入されるA330のリース代、燃費、整備費で利益は余り残らない計算になります。
業績回復においては運賃引き上げと不採算路線の撤退が必要です。運賃引き上げは買い手がいないとL/Fが下がるだけで結局売上は増えず(運賃引き上げで稼働率高止まりなら割引運賃で載せる必要はなかった)。また不採算路線も社長曰く"極力残したい"との事。
業績回復の兆しが見えてこない限りは、株価も低空飛行が続くのではないかと考えてます。今後、また社長が拡大路線に向かえば次こそは倒産かもしれません。逆に利益重視の戦略に切りかえられれば株価は500円以上になると考えます。