投稿一覧に戻る スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10 90338 glo***** 2014年11月16日 12:04 >>90335 四半期報告書の重要な後発事象にある通り、売却額は帳簿価格と同じ。ただ金利は高そうだね。 低賃料×低稼働の成田路線と中部茨城路線の休止で大規模な現金流出は止まったと思われる。これで年間50億程度の赤字は止血されたんじゃないかな。ただまだ不採算路線が残っている(米子路線全般+神戸一部とか地方路線)。これらの早期撤退と余剰機体早期返却が必要。併せてA330の導入後ろ倒しもしないと早々に現金枯渇するだろうね。現在の赤字の半分は機材リース関連かと。 因みに2008年度は売上500億に対して現金15億でやりくりしていた(当時も継続企業の前提に関する注記がついてた)。現在の売上水準でいけば30億以下でもなんとかやりくりできると思うけど、そういう状況は結構危険だろうね。 勿論、どこかから資金を借りるか増資して貰えれば上記の問題を片づけていけるんだけどA380の違約金問題が片付かない限りは誰も手を差し伸べないでしょう。。社長の手腕に期待します。。 そう思う0 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 90339 Godspeed 2014年11月16日 15:12 >>90338 で、あなたはどうするんですか? そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
glo***** 2014年11月16日 12:04
>>90335
四半期報告書の重要な後発事象にある通り、売却額は帳簿価格と同じ。ただ金利は高そうだね。
低賃料×低稼働の成田路線と中部茨城路線の休止で大規模な現金流出は止まったと思われる。これで年間50億程度の赤字は止血されたんじゃないかな。ただまだ不採算路線が残っている(米子路線全般+神戸一部とか地方路線)。これらの早期撤退と余剰機体早期返却が必要。併せてA330の導入後ろ倒しもしないと早々に現金枯渇するだろうね。現在の赤字の半分は機材リース関連かと。
因みに2008年度は売上500億に対して現金15億でやりくりしていた(当時も継続企業の前提に関する注記がついてた)。現在の売上水準でいけば30億以下でもなんとかやりくりできると思うけど、そういう状況は結構危険だろうね。
勿論、どこかから資金を借りるか増資して貰えれば上記の問題を片づけていけるんだけどA380の違約金問題が片付かない限りは誰も手を差し伸べないでしょう。。社長の手腕に期待します。。