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スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10

減額しようがない債務
 いわゆる運転資金関連
  着陸料や駐機料は減免できるかも。
 これから発生するA330の返還整備費用

未確定の債務
 A380の違約金 = エアバス
 これから発生するA330の違約金 = エアバス、リース会社

換金性のある資金
 資本準備金 133億円
 利益剰余金 2014年9月で110億円、うち現金45億円

中間期の会社通期予想136億円の赤字、あと80億円の赤字
 9月末に233億円の換金性資金があり、10月末の発表から3ヶ月も
 経たないのに、資金がショートしたのはなぜでしょうか?
 すぐに換金できないだろうけど、それを担保に現金調達はできる。

この資金の見方間違ってますか?詳しい方教えてください。
民事再生申請の負債711億円って、中間期の負債純資産合計から
使った現金(利益剰余金)を引いただけに感じます。
負債だけだというなら、この間に330億円も増えた理由が謎です。
流動負債も固定負債もこんなに急激に増えるはずがないからです。