投稿一覧に戻る スカイマーク(株)【9204】の掲示板 〜2022/11/10 108152 スカイハイ 2015年1月30日 23:50 減額しようがない債務 いわゆる運転資金関連 着陸料や駐機料は減免できるかも。 これから発生するA330の返還整備費用 未確定の債務 A380の違約金 = エアバス これから発生するA330の違約金 = エアバス、リース会社 換金性のある資金 資本準備金 133億円 利益剰余金 2014年9月で110億円、うち現金45億円 中間期の会社通期予想136億円の赤字、あと80億円の赤字 9月末に233億円の換金性資金があり、10月末の発表から3ヶ月も 経たないのに、資金がショートしたのはなぜでしょうか? すぐに換金できないだろうけど、それを担保に現金調達はできる。 この資金の見方間違ってますか?詳しい方教えてください。 民事再生申請の負債711億円って、中間期の負債純資産合計から 使った現金(利益剰余金)を引いただけに感じます。 負債だけだというなら、この間に330億円も増えた理由が謎です。 流動負債も固定負債もこんなに急激に増えるはずがないからです。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
スカイハイ 2015年1月30日 23:50
減額しようがない債務
いわゆる運転資金関連
着陸料や駐機料は減免できるかも。
これから発生するA330の返還整備費用
未確定の債務
A380の違約金 = エアバス
これから発生するA330の違約金 = エアバス、リース会社
換金性のある資金
資本準備金 133億円
利益剰余金 2014年9月で110億円、うち現金45億円
中間期の会社通期予想136億円の赤字、あと80億円の赤字
9月末に233億円の換金性資金があり、10月末の発表から3ヶ月も
経たないのに、資金がショートしたのはなぜでしょうか?
すぐに換金できないだろうけど、それを担保に現金調達はできる。
この資金の見方間違ってますか?詳しい方教えてください。
民事再生申請の負債711億円って、中間期の負債純資産合計から
使った現金(利益剰余金)を引いただけに感じます。
負債だけだというなら、この間に330億円も増えた理由が謎です。
流動負債も固定負債もこんなに急激に増えるはずがないからです。