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1294(最新)
今後の投資判断の材料にすべく、改めてJALの資金繰りの耐久期間について試算してみた。
■資金等の額
◇現金及び預金、有価証券、4月調達資金、取引金融機関融資(※要請中)
▪️6756億円=3,291+0+465+3,000
◇設備投資(航空機・地上投資)
▪️-1500億円
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合計:5256億円=6,756-1,500
■固定費等の額
◇機材費、人件費、その他
▪️7670億円=1,275+2,962+3,433
◇短期借入金、1年内返済予定の長期借入金、リース債務、割賦未払金、未払法人税等、資産除去債務
▪️194億円=1+136+11+2+41+3
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合計:7864億円=7,670+194
■キャッシュアウトの額:固定費等合計額-減価償却費(機材費)
▪️6589億円=7,864-1,275
→月当たりキャッシュアウトの額:549億円=(6,589÷12)
■資金繰りの耐久期間
▪️9.6ヶ月=5,256÷549
※取引金融機関に融資要請をしている3000億円は、5.5ヶ月分に相当する。
なお、機動的な供給量削減による変動費削減(減収額の40%)と固定費を含む抜本的なコスト削減(600億円)が進むと、耐久期間はその分長くなる。 -
1293
国策企業は安心安全、みんな安心して下さい。
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1292
コロナ対策を誤解していた。
感染者をゼロにするのが正解だと思ったが、
3月19日に自宅待機命令のLAでも、
いまだ毎日500~1000の新規感染。
世界の流れは、感染者ゼロはあきらめ、
医療崩壊だけは防ぎ、6月には自国内経済再開の傾向。
=夏には出入国を認める国が増え始めるのでは。
年明けまで飛ばない可能性が織り込まれてるJALを
悲観する必要無し。
バフェットも甘いよ。
オンラインで済むビデオ会議なんて、既に世界中どこでも行われてる。
どんなにITが進んでも、直接対面しての仕事、
音楽等のライブや旅行、といった生体験産業はなくなりません。 -
1291
再上場来の最安値、来週には拝めそう。
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1290
みみー 強く買いたい 2020年5月8日 01:09
航空株だけは別物か・・・。
本当は、わたしにもわかってはいる。でも、買いたくなるのよ日本航空。
なんでかなあ。 きっとファンなんでしょうね。
旅先でトラブルが発生して、どうにもこうにもっていう時、JGCに相談したのね、
ものすごく真摯に対応してくれて解決に導いてくれた、そういう涙が出る
ほど有難い経験をしたから、強く応援したい気持ちが根底にあるのだと思うの。。。
でも現実は厳しい。 わたしの動かせる資金は限られているから闇雲に溶かすことは避けたい。好きだ、という感情で選んではいけない。
そもそも、これっぽっちの資金のくせに、応援なんておこがましすぎる。
日本航空がこの時期を耐えて、近い将来再び世界の空を翔け、輝くことを心から
祈ります。 必ず戻ってくるはず! -
1289
ガッツリ長期投資の割にはセコいですね。
確かにバフェットの投資のスタイルに航空株が合わなくなったのは彼の考えでしょう。しかし、結果的には約80億ドルで買った航空株がコロナの影響で50%〜70%下落したので損切りした。逆にバフェットが売り終わって70%下落した株を買えば上がる可能性は大いにある。JALも50%OFFの今が狙いどきかも。 -
1288
ちなみに保有株は10%未満で調整し報告義務ないようにして株主にバレないようちょこちょこ売り入れてたらしいですよ
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1287
*** 2020年5月8日 00:42
コロナで直接の破綻はないでしょうね。破綻するなら二次的な原因ででしょうね。どれくらい融資を受け入れるかですかね。秋までに国際線が飛んで7割近くの搭乗率に回復できるかでしょうね。一席開けて販売となると全便搭乗率は5割以下になりますから、値上げ?値上げすればツアー客が減りますから、結局負の連鎖になりますねー笑笑
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1286
嘘はいけません。40億ドル相当なので、約4,200億。2.5倍はやりすぎ。笑笑
バークシャーが持ってたのは、デルタ11%、アメリカンとサウスウエストそれぞれ10%、ユナイテッド9%。 -
1283
*** 2020年5月8日 00:34
旅行、観光、ホテルも危険ですねー笑笑、鉄道は観光産業じゃないですねー笑笑、日本経済?観光産業の国でしたっけ?いつから?笑笑アホルダー
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1282
*** 2020年5月8日 00:25
明日は1700.来週1580円
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1281
バフェットは3~4年後、昨年のような人数が飛行機を使っているかわからないといっていた。
そのため約一兆円すべての航空株を売ったらしい。
世界有数の投資家というのもあるが、ただしい答えになるとも思った。
自分はバカなのでもっとさがればチャンスと思うが。航空だけは別でかわないけど -
1280
年初来更新ありそう
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1279
破産するまでのカウントダウン後どれくらいかな
一単元かってはみたけど、正直捨てる気でいる...買い増しする勇気はないなぁ -
1278
面白いつりにマジレスすると、新型コロナの影響でJALやANAが上場廃止するほど経営が悪化する状況ならば、付随する旅行業、観光業、ホテル、関連製造業なども一蓮托生ですね。下手したら鉄道やバスなどのインフラも相当数潰れるでしょうね。当然、航空業界だけがダメージ受ける訳ではないので、日本経済滅亡でしょう。政府もそこまでバカではないですよ。笑笑
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1276
タック 強く売りたい 2020年5月7日 23:47
ん〜しょうがない、実体経済を見ても厳しいと思います。見て見ぬ振りで応援としていこう。これは、現実を見るか?見ないか?
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1275
先が見えない中、社員の給料は補償してるけど経費削減の策が出てきません。
2年前に、リーマンで破綻したときにリストラした社員を、人員不足だといって再雇用してました。
当然その再雇用した人材は、再度リストラ断行となれば真っ先に対象者になりそう。
たったの2年でまたリストラ出来るのでしょうか、人道的に厳しいですね。
致命的に経営のセンスと運の無い会社。
貨物に力を入れるみたいですが、
正直寝たきり状態で危篤の患者に延命のため、生命維持装置をつないでる感じです。 -
1274
売りなんて、申し訳ない笑笑
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1273
自分は一旦上場廃止して、
この先を模索しそうな気がします。 -
1272
ようやく、ABE も
誰かに聞いて、アビガンを使えるように、することになった。
数か月も、遅れたが、ようやく、そのすごさを、聞いたのだろう。
間もなく、世界中で使われることになる。
FFが、とうとう、全力で、量産を始めた。
間もなく、世界中にアビガンが出回ることになる。
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