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玉井商船(株)【9127】の掲示板 2022/11/12〜2024/03/18

穀物やアルミ関連の国際運賃収入が中心でドル建ての収入も大半だろうに、これだけの記録的な円安の事業年度にもかかわらず、思ったほど利益が伸びてない。ドル高のメリットをフル享受して、もっと爆発的に利益が増えると思ってた。2022年後半みたいな1ドル150円近くの円安ドル高環境は、この先、そうそう来ないだろうし、コンテナ運賃市況とは異なるとはいえ、海運市況は1年前、1年半前のピークに比べたら大幅にピークアウトしていることを考えると厳しいかね。それより、22年10月に取得している新造船、世界的に一番、新造船需要が高くて、資源高で、建造コストが高いときに取得してしまったのではない??そちらも心配。