掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1027(最新)
本日 16日のBDI -20 の 1387。
特にBCIの下落が酷い。 -
-
1024
やばい、引けなりでかってもーたw
-
1023
大手三社よりここが劣ってるという書き込みが散見されますが、時価総額やROEなどから見ればそれは事実です。ただ、海運業同様、株式投資も変化に投資するわけで、利益が出ている会社に投資すれば儲かるような単純な話ではありません。そんなに簡単な話ならみんな億万長者ですよね。ライナーがなぜ今儲かってるのか、コロナ前のoneの利益水準がどの程度だったのか、このコンテナバブルでどの程度の新造コンテナ船が市場に投入されたのか。SCFIのチャートがいまどのようなトレンドなのか、そういったことを総合的に考えて将来の変化に投資する賢明な投資家が世の大多数だからこそ、大手3社は配当性向13%だのPER1倍台だのといった叩き売り状態になってるわけで、その辺が理解できない人は一生株では勝てません
-
1022
海運業、特に不定期船って生業的には証券会社に似てるんだよね。もちろんマーケットうなぎ上りが一番いいには違いないんだけど、市況の変化に投資する訳だから、BDIの絶対値が高ければ儲かるような単純な話ではない。マーケット良くても逆ザヤで赤字になることだってあるし、逆に絶対値が悪くても仕込みのタイミングが良ければ利益を出せる。まあ、BDIが1400に下がった程度でこの世の終わりみたいに悲観しないことだよ。BDIが1万をはるかに超えてた2008年に160億程度しか利益が出せなかった当社の成長に拍手を送るべきでは?
-
1021
また円安になってきた
-
1017
上がるよ。明日。
-
1016
しばらく落ちます🙋♂️
保有してる方はどんまい(´・ω・`) -
1015
メイコーみたいな滑り台になりません様に🙇
-
1014
海運は良いなぁ。無くならないよ。ふふふ。
-
1013
落差すごいな。
-
1012
3000円まで下がりますか⁉️
まさしく落ちるナイフを掴んでしまいました( ; ; ) -
1011
だってこれ業績下方修正くるよね
-
1010
3000円くらいまで下がるかな??
-
1009
急な上げだったから今日の倍は見といた方が良いと言うことですね。
その辺りでナンピン考えます。 -
1008
空売り早売りしちまったので次は底で拾うことにシフトするか
-
1007
今日の大引け板寄せ見ても調整はまだまだでっせ
-
1006
売りで入ってる人多そうだから、もう一段下げたら、リバウンド有りそう❗️
-
1005
窓埋めして来るのかなぁー⁉️今日と同じくらい下げたら500位ナンピンしようかなぁー❗️
-
売り屋が引く位下がりましたなー
昨日買い戻すんじゃなかった。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み