掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1130(最新)
船舶のスレの方々は、皆様方あたたかくて紳士淑女の方々が多いと思います。
他人を口汚く罵る人に、私はなりたくありませんし、相場で勝ってほしいとも思いません。
売り方、買い方、いろいろなポジションの方々がいらっしゃいますが、皆様方全員が爆益となることを願っております。 -
乱高下が続いていたけどなんだかんだ75日線で耐え続けていたし反転確認
再度、買いで入るのにいいタイミングって感じだ -
1127
また取り戻せるので大丈夫です🙌
今は辛いと思いますが、いつかこの経験が生きる日がきますよ🎵
私もプロルートの仕手株で大損しました🤣😁
言われたから買う、なんとなく買う→失敗しやすい
確信がある、好きな銘柄→下がっても信じて持ち続けられる -
反転を確認って感じだし明日、買っとく
-
1124
moc***** 強く買いたい 2021年10月20日 02:03
ダナオスも来てるね
-
1123
メリルリンチ担がれたね
-
1122
また入り直せばある程度取り戻せるかもしれないし気持ち切り替えよう。
凄く損してる人、含み損をかなり抱えている人も沢山いるから。メンタルを強くするの大事
もう見たくないなら完全に離れて半導体銘柄はいかがかしら -
とりあえず、朝一買いましょう。
あとは、勉強代と思うしかないですね。
失敗は成功の序章です! -
大損切りした翌日にこの上げは応えます。
今、怒りで全身が震えているのですがこの気持ち、どうやって精算すればいいでしょうか。 -
船舶と楽天は、さすがに明日寄りは下げるでしょう。
筋が少し売りを入れて下げると買い持ちをリリースするからです。
続伸する時は、寄りから下げた後で上がっていきます。 -
実は三船のうち、今期の収入を得れば、
一番財務が盤石になるのが川崎汽船である!
自己資本比率(%)
2021年3月→2021年6月1Qの変化
郵船 29.4%→34.2% +4.8%
商船 27.6%→31.7% +4.1%
汽船 22.4%→29.6% +7.2%
1Qと同じ純利益を、
2Q3Q4Qと続けた場合、それぞれの変化量x3を足すと、
通期の自己資本比率は、
郵船 48.6%
商船 44.0%
汽船 51.2% となる。
FBX値は、
1Q(平均5500㌦)よりも、
2Q(平均約1万㌦)、3Q4Qのほうが
良いと予想される。
なので、さらに利益配分が増え、自己資本比率が上がる。
川崎汽船は2社に比べて、コンパクトな資産(約半分)なのに対し、
ONEの持ち分比率が31%と2社に比肩するから、
結果的に、一番、財務が盤石になるというワケよ。
さすがはエフィッシモが目を付けただけはある。 -
海運混雑はいつ解消できる?
もう、沖待ちはニューノーマルでは? -
粘り強くサポートが効きとりあえずさらなる下落は免れました?
テクニカル的には一安心ですが後は戻りウリとの戦いですねかつてのような踏み上げ相場になるか?否かは分かりません
ただショートは慎重になるチャートかと? -
バイデンの港湾混雑の解消!は、春先からずっと言い続けていますので、
有効な手立て(例えば、港の24時間稼働)があるのなら、とっくの昔に
手を打っているはずです。
なのに、半年以上経っても、一昨日のWBSの報道のように、滞船が50隻以上。
つまりは、バイデンの港湾混雑の解消(の悲鳴)には、
とっておきの有効策がないということを、逆証明しているわけです。
港湾作業者の人手不足、トラック運転手の増加、コンテナ配送網などなど、
半年かけても、解消せず、なお混雑は続いています。
バイデンにとっては、混雑の解消が目的でなく、
高騰する運賃が問題(インフレ助長)でして、
世界的に呼びかけ、なんらかの運賃式の上限を設けてくると考えられます。
もちろん、上限を設定するなら、下限を設定しないと、アンフェアなので、
国際海運業界も黙っていないでしょう。
下限を、例えば、昨年度の4Q~本年の1Qぐらいの運賃に設定してくれば、
海運の爆益構造は安泰となり、PER10~15倍に評価されても不思議ではありません。
これが私の考える、海運株の爆益ハッピーケースです。
バイデンは、もうすでに、世界に運賃改定の根回しをしているかもしれませんね。この海運運賃の高騰については、習近平も問題意識を持っていますし。
昨夜のyahooニュースのタイミングも妙に怪しいです(笑)
ある日突然、バイデンが運賃算式の改定を示唆、
とか報道があれば、手が付けれないほどの急騰もあり得ます。 -
マースク 3.76%上げ。
コスコ 7.37%上げ。
コスコは金曜日大きく下げましたが昨日、今日の二日間で下げよりも大きく上げ。恐らく、中国の電力不足が解消されてきてるのでしょう。運ぶ荷物📦が増えるということなのでコンテナ船関連企業にはとても追い風ですね。
んで、9月に海運企業がなぜ暴落したのかと、今の流れを考察してみました。間違ってるかもですし、駄文ですが、伝わると思います。
コスコやマースクは9月半ばくらいに大きく株価は下落していき24日金曜日以降、その次の月曜日から更に下げ、ずっと下落していきました。24日以降の株価下落の流れは日本の海運大手3社も全く同じ傾向です。
どうやら九月半ばから中国の電力不足での計画停電は始まっていたみたいなので(中国はそこら辺を隠す)製造業が計画停電の影響を受け荷物が減る(実際は減ってないかもしれないが減るという判断があったはず)その状況下から、いち早くコスコが下落。それを追ってマースクも下落。
電力不足は深刻という流れと国慶節をトリガーに期間投資家が大きく空売りと利確を始める。BDI、fbxが高値だろうが、爆益だろうが、日本の海運株は下落が止まらず、個人投資家の利確、空売りも伴い雪崩式に下落。下落トレンドに。権利落ち日なども重なったり、地合いなども下落要因。爆益など企業業績は関係ないマネーゲームが暫く続く。
そのなか、中国は電力不足を解消する為、石炭輸入量を大きく増加させる。そのお陰でBDIのポイント上昇。5000ポイントを大きく超えた。
中国の電力に使う石炭などの化石燃料の急ピッチの輸入も落ち着き、電力不足解消の目処が立つ。なので現在BDIのポイントが下落(下がったと言っても高値)
電力不足解消で中国の製造業がフル稼働、コスコの中国、アメリカ航路のコンテナ船は当然忙しくなる(なるであろう)。それは他の会社も同じ。
なので株価も上昇。日本の海運大手3社はそもそも爆益確定なので、株価が上昇すりゃ、上昇は早い。また、コンテナ船はまだまだ来年まで忙しいはずなので上昇トレンドに暫くなる可能性もある。
こんな流れかと……
勿論、株価は下がる可能性もありますが…私は買い増しました。
(*´Д`*)ノ面白くなってきましたよ!! -
米LA沖に貨物船100隻滞船…バイデン大統領、サムスンも呼んで会議
ホワイトハウスはこの日、官民協議を経てカリフォルニア州のロサンゼルス港を週7日・24時間稼働することにした、と明らかにした。ロングビーチ港は3週前から部分的な24時間運営に入った状態だ。また、ウォルマート、フェデックス、UPSなど大型流通・物流企業は運送速度を高めるため24時間運営に入ることにした。サムスン電子と大型ショッピングセンターを運営するホームデポやターゲットも物流問題の緩和に向けて勤務時間を延長することに同意した。ホワイトハウスはこれら6社の約束で週3500個のコンテナ荷役が追加で可能になると推算している。
バイデン大統領は会議後、「これは24時間運営に入る全面的な約束であり、大きな第一歩」とし「しかしその他の民間分野も動き出さなければいけない」と述べた。続いてサムスンとホームデポ、ターゲットの措置にも触れ、「重大な進展」と評価した。そして「我々はここ米国でより多くの製品をつくることに投資する必要がある」と強調した。
ただ、24時間港湾稼働の現実性をめぐる論争は相変わらずだ。ワシントンポスト(WP)はこの日、ロングビーチ港湾関係者の発言を引用し、「ロングビーチ港の6カ所のコンテナターミナルのうち1カ所だけ月曜日から木曜日まで24時間運営されている」とし「ロサンゼルス港で24時間稼働するターミナルの数がどれほどになるかは分からない」と指摘した。
~~~引用終わり
バイデンのハッパで。サムソン他主力会社6社が協力して、どれだけコンテナ輸送が増えたか?
一週間でたったの3500個分のコンテナの輸送能力が上がっただけです(笑)
小ぶりな中型コンテナ船一隻分にすぎません。
沖待ちの100隻が、全部、小ぶりな中型コンテナ船だと仮定して、
1週間で余分に捌けるのは、1隻分だけです。
全部捌けるには、100週間かかります。すなわち2年です(笑)
この運賃高騰は一時的ではありません。
シンガポールが本拠地のエフィッシモはさすがですね。
アメリカの荷捌き量の脆弱さと世界海運需要量が年5%成長することを見越して、
いつかは爆発的に港湾が混雑することを知っていたのでしょう。
エフィッシモは7000-8000円ぐらいの値段では売る気はなさそうです。
1万円は、かなり早い時期に達成しそうです。 -
差し込み線+赤三兵という意味ですね。
検証した結果、該当7件、平均の成功日数2.8日で、
半年で5%益の成功率100%の買いサインでした。 -
2021年
1月 FBX3500㌦
春になったら下がる!
4月 FBX4500㌦
夏になったら下がる!
7月 FBX7000㌦
秋になったら下がる!
10月 FBX10000㌦
2023年まで下がらないみたいです←今ここ -
急騰からの急落からの復活はレーザーテックのチャートが参考にそうですね。
どこまで戻すか見ものです。
レーザーテックが頭打ちになったらこっちに資金回ってこないかな。 -
レンジ相場かもしれんから空売りも頑張ればいいよ。3回に一度くらいは勝てるかもしれん。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み