掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1405(最新)
今日の終値3,250円 前日比▲85円
高値圏で連続陰線が出てローソク足は
5日線を踏んで半分下回った。
■今日の建玉
前日売1,600 ー 買1,400
を売100追加して
売1,700 ー 買1,400とした。
■今後の方針
①もし明日以降反発し、上げてくれば買を
足し、直近高値を抜けるようなら売数より
買数を多くする。上げてもやられない。
②もし明日5日線の下に陰線なら、下で
買った買を全部利食い、売を足す。
③もし明日横這いなら様子見。
■日足チャート📈分析
1月27日の下値から上昇17日目の陰線。
2月8日の下値から上昇9日目陰線。
連続2陰線で上げ止まり感強い。
17日金曜の日足の上ヒゲ陰線3,420円は、
昨年8月高値3,473円にわずか53円届かず。
目先3番天井の可能性が高い。
■週足チャート📈分析
9月安値から上昇22週目。
11月安値から上昇17週目。
年初安値から上昇8週目。
今週陰線なら目先ピークの可能性が高い。
■月足チャート📈分析
9月安値から上昇半年。
通常半年上げると一服する傾向が強い。
■総合判断
長期的に見て今は間違いなく高値圏にあり、
直近の日足週足の弱さから判断して
昨年6月と8月の高値を超える可能性が
低くなってきた。
先週末から来週初めまでの間でピークを
つける可能性が高いと予測する。 -
1404
明日があるさん
はじめまして
あなたの投稿はわかりづらい
わざとやってるのもわかる、だから尚更困る
何が言いたく何で投稿してるのか?
たぶん大方同じことを感じてるかと -
1403
ご注進
1647
was*****2月21日 00:15
確実に上がるならみんな買いますよね笑
日本郵船が株価10000円突破する前後の掲示板の雰囲気に似ています
その時に配当だ!明日も上がるぞ!とさんざん煽っていた人たちは売り抜けて誰もいなくなりました
利確したかロスカットしたか…
残っているのは高値掴みの逃げ遅れだけ。
スレも荒れています。
2〜3日続落して新たな買いが入り信用倍率が悪化
さらに下落してロスカットの売りでさらに下がる…
下がり出したら売りを入れて掲示板を見にきます
上がり続ける株はなし
まだはもうなり
上がれば売り 下がれば買う -
1402
ハパックロイド2.8パープラス
zim4.3パープラス
からの売り煽り多数ですか!
明日は間違いなく上げだな!笑 -
1401
売り方さんと認識してますが、言ってることは歯切れよく理解できます😀
売ればもうかるポジションなのはわかりつつ、事実に即してると思われ、所謂ご都合主義ではないと感じます
今日(昨日?)の動きは、途中コメントしましたが、どうなるか注視してた局面で結局下がり、トレンド転換が否めませんでした
ファンダでもありますが、ハゲタカの方向性や過去が証明してるものと思われます
何を重視するかでしょうが
ハゲタカ弐負けたくないならここは短期やスイングなら売りで搾取が得策な気がしますね -
1397
明日がある 強く買いたい 2023年2月21日 00:43
かめたんさま
具体的な数字をお示し頂いてのご解説、ありがとうございました。
ところで、「⑤川崎汽船の自営事業」について詳しくお教えください。
それによって明日以降のナンピンの可否を決めます。
日本郵船【9101】のスレの人たちは無知なうえに性悪ばかりで、だれもこのように丁寧に教えてくれませんので、日本郵船【9101】の株はきょうぜんぶ売りました。
宜しくお願い申し上げます。 -
-
1391
明日があるさま
現時点での私の考えです。
(株価について)
①正直、色々な要素があるので分かりません。
②下記のような考えから、川崎汽船は当分黒字が続きBPSが更に増加するので、下値は限定的。
②あえて下値の目途を言うなら、エフィッシモが今回の1000億円の自社株買いに応じた価格(2332円/株)(エフィシモは、貸株などにおいて、この価格を意識した行動を取ると思う)
(配当について)
①川崎汽船の中計での還元方針は、経常などの利益ベースではなく「営業CFベース」で、6年間でCFが9000億円~1兆円見込まれるので、株主還元が4000~5000億円(現在、来月3月末配当込みで約2593億円見込み、6年中の最初の2年で株主還元の進捗率約51%)。
②営業CFは1Q時点で今期4000億円見込み(中計期間の初年の前期を加えると、前期2264億円+4000億円=6254億円、6年中の最初の2年でのCFの進捗率約62%、多分、今期のCFは上振れすると思います)
③川崎汽船の中計実現の想定は、各年経常利益1400億円(自営事業700億円+コンテナ700億円)(計画のハードルはイージーと思います)
④今期及び前期のONEから配当金と同額がONEに内部留保されている(これまでのONEからの海運3社への配当は5割)ので、少なくとも来期及び再来期は、ONEの利益が無くてもONEからの配当金があると思われる(多分ですが)。
⑤川崎汽船の自営事業が仮にトントンでも赤字にならない限り、ONEからの配当金は全てCFがプラスになる上、自営事業が好調。
⑥前期までに不良資産を一掃し黒字体質となった。
⑦以上から、余裕で中計実現。
⑧経常利益1400億円の場合、562円/株。
などを考えると、来期以降、多年にわたり平均150円~200円/株の配当が可
能ではと思っています。(来期からの3年間は、中計実現を考慮すると年400円/株かもと思っています)
あくまで私の個人的意見で、間違った理解もあると思うのでご容赦下さい。 -
1387
機関の動向からすると明日はあげちゃうな。
-
1386
> 迷惑系連投書き込みアホが少なくなったが、鼻息の荒い買い煽りアホがいる限り上がらないよ。
じゃーそう思うならば売れば良いですよ? -
1385
①一昨年9月ごろ、エフィッシモが公告で配当政策に関与しないとの文言を削除する。②前期の配当は非常にショボかった。③中期計画で5年5000億円還元をぶち上げる。④1000億円自社株買い発表⑤今期末200円増配発表で今期配当1000億円強…という感じの時系列やけど、エフィッシモの狙いはなんやろかしら。
-
1382
はい。私も達成できると思います。円高が進んで128円付けたときも思いましたが、そんな簡単にはいかないって。いま、134円前後ですよね。4Qの上方修正もある気がしてます。ここのところの株価で言えば、通常に下げもあるし、権利取りが心配な方も多数いらっしゃるでしょうし。ただ、例年と違うのは、自社株買いの実弾がまだ相当残ってる気がしてなりません。残ってなかったら私の負けですね。もう少し長い目で見れば、ホールドしていても引き分けくらいには持ち込めるのではと、淡い期待をしてます。お休みください。
-
1380
一昨年の9月ごろやったか、エフィッシモは公告で川崎汽船の配当政策に提言していくとかいう意味の発表をしている。川崎汽船の配当政策にエフィッシモが大きく関与しているとは、予想推測ではなく、ただの事実なのだろう。エフィッシモの戦略は、TOBかそれとも長期保有やと思うけど、どちらにせよそれは個人長期ホルダーの利益と合致する。エフィッシモの有能を信じて長期ホールドするのも妙手のひとつなのは間違いないと思うがいかに。
-
1379
虫かごの韓国人が暴れているようだな
ウケる -
1378
自社株買いの最中なので正確にはわかりません。ただ3分の1以上保有しているということが重要です。重要な案件の否定ができます。自社株買い以前、38%以上持っていましたが、通常の案件は出席株主の株式数の過半数で決定できるので、事実上、特別な案件を除いて株主のできることはなんでもできます。
これ以上のことは、ネットや六法全書で勉強してください。 -
1375
どう見ても終わっどる
-
1372
そうそう忘れてはいけないことがもう1つ。自社株買いの予算は使い切れず、100億円は残るはず。先の分と合わせると、200億円もう準備できたってこと?。
-
1371
エフィッシモは川崎汽船【9107】の株式において、
何株を保有し
議決権割合は何%ですか?
その割合のもと、エフィッシモは川崎汽船【9107】に対してどのような権利を行使、または何を求めることができますか?
宜しくお願い申し上げます。 -
1370
貸株市場からの調達であることはたしかですが、その株式がどのように使われるかは不明です。貸株市場での株式の貸借は契約自由の原則を利用して,極めて変則的な債権契約が結ばれていることもあります。契約で実質的にエフィッシモに議決権や利益配当請求権を残すことも可能です。
-
1369
来期の経常利益1400億円をみこむ。確かに大幅な減益には違いない。慎重すぎるとは思うが川崎とはそういう会社と思えば理解もできる。正常化するだけの話に過ぎない。今期末配当で換算すれば、3526万株消却ならざっと100億円身軽になるのだから、基礎配当年間200円を捻出するのはそんなに難しいこととは思えない。今は、財務の改善と企業価値の向上を優先したいのはもっともだ。200円でも配当利回り9%ならありがたい。配当もらいます派。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み