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2199(最新)
ECM・みずほ銀は持ち分割合(株券等保有割合)が多くなり過ぎないように自己株式取得に協力して下さいってことかな 🤔
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2198
神のウサギ 強く売りたい 2022年11月5日 01:00
今の状況だと、上がっても売られるだけかと。特にここは受給が悪い。上がれば買い方の利益確定、と大口のうり浴びせのコンボ。
当面上がれないと思うけど。勿論他社も株価の違いはあれどともに下げていくかと。 -
2197
持株割合に相当する数量なので、1000億買い上げても割合が変わらない分だけエフィッシモとみずほから買い取って、残りはザラ場で買いますって事ですよね。
であれば、ザラ場分は投機機関に直撃弾ですね。
さらに買い方の追撃弾もあるので売り方はかなりヤバいですね。
そりゃあれだけ引けで買い戻しもありますわ。 -
2196
川崎汽船、通期経常益7100億円。コンテナ堅調・円安。自己株式取得も
紙面ビュー
川崎汽船は4日、2023年3月期の通期連結経常利益が前期比8%増の7100億円になりそうだと発表した。けん引役のコンテナ船市況は一定の調整が予想されるが、堅調さを維持。構造改革で収益性の高まったドライバルクなどの自営事業も前期比625億円の改善を見込む。円安基調も業績を押し上げ、前期に記録した過去最高益を更新する見通し。株主還元の追加策として、総額1000億円の自己株式の取得も明らかにした。
「自営事業は21年度(前期)までの構造改革が結実し、永続性のある形で収益改善ができている。コンテナ船部門(オーシャンネットワークエクスプレス、ONE)はコロナ禍の特殊性を冷静に認識しているが、統合によるスケールメリットとシナジー(相乗効果)を享受することはできた。今後は株主としてONEをどうサポートするかが課題だ」
同日の会見で鳥山幸夫代表取締役専務執行役員は、今回上方修正した通期業績について、こう見通した。
通期営業利益は4・5倍の800億円と予想。前期までの構造改革で収益性の高まったドライバルクや、運賃修復が見込まれる自動車船などの自営事業が堅調に推移する。
為替の影響で267億円、市況・荷況などの回復で48億円の改善効果をそれぞれ経常損益ベースで見込む。
通期の為替レートは1ドル=132・02円、燃料油価格はトン当たり780ドルが前提。
配当は株式分割前基準で年間1株当たり600円(中間・期末各300円)を予定。
4―9月期の連結業績も発表。営業利益が5・2倍の529億円、経常利益が2・4倍の5675億円を計上。
好業績を追い風に自己資本は1兆5277億円(22年3月末は8846億円)、有利子負債は3938億円(同4235億円)、財務の健全性を測る指標DEレシオ(負債資本倍率)は0・26倍(同0・48倍)にそれぞれ改善した。
■ECM・みずほ銀に打診
同日には追加の株主還元の一環で1000億円・3523万6000株を上限とする自己株式の取得も発表。川崎汽船が自己株式取得を行うのは、02年以来約20年ぶり。自己株式立会外買付取引(ToSTNeT―3)や東京証券取引所の市場買い付けで取得する。期間は11月8日―23年3月31日。
実行に際しては、株式の流動性と市場価格への影響を踏まえ、大株主の投資ファンドのエフィッシモ・キャピタル・マネージメント(ECM)とみずほ銀行に自己株式取得への協力を打診。
各社とも持ち分割合(株券等保有割合)に相当する数量については、応じる意向があることを事前に確認している。
自社株買いも約束通り履行するのに
何で株価下がったんやろ?
来週から爆上げ? -
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2192
僕は難しいことはわからないので愚直に握るだけです('ω')ニギニギ
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2191
出口戦略を探ることを明確にしたという事は、海運はこれ以上騰がらないと判断したのか。エフィに返すために機関には買い戻していただき、株価に華を咲かせていただきましょう。
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2185
持分割合に相当する数量……単に4日でエフィッシモ(11.43%)とみずほ銀行(1.99%)で1/4ずつ(各社の現保有株の2.85%と0.8%ずつ)各日買い戻すという訳では無いのかな🤔
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2184
あー、10%くらい上げてくんないかな
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わがまま言いませんので11月11日くらいに
3000円つけてくれませんかね? -
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2180
ご回答有難うございました。
儲けてやるぜ!→そう思う 37票 (84%)
たすけふぇ。 →そう思わない 7票 (16%)
ホンマかよ!?w -
2179
ワハハハハ🤣
どこで売るか❗️・・・やろが🤪 -
2178
5年で5000億の還元かココって時価総額いくらだったけ 🤔
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2177
上がっても
また下がると思うけど -
2176
[4日 ロイター] - バルチック海運指数 <.BADI>:
* 約2.6%(33ポイント)高の1323ポイント。上がってるのか🤔
先物もいいし来週は視界良好かい? -
2175
荷主が安いスポットを使わずに長期契約を遵守しているのが海運の好業績継続の理由のようだ。輸送枠確保の重要性を荷主が身に染みて理解しているからだろう。来年の長期契約交渉は今かららしいが、今の激安のスポット価格並みになるわけではないと考える。
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2172
それはそう。海運バブルは終わってるのは皆承知の上。ただ、海運3社の株価は人気の大企業における稀代のバリュートラップであって、とくに川崎汽船の株価は現時点で割安すぎること。
業界は下げトレンドでも過去の爆益を以て不当な押さえ付けを行う機関を退散させ、株価は上昇せざるを得ないという滅多に見ない稀な例かと。 -
2167
お前に機関の何がわかるのよ(笑)
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2165
何のために機関が下地を作ってきたと思ってるんだ上げるためではない
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