掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
1002
もうそろそろ海運も上がるでしょ オリンピックに向けて
-
今日は、日経17365円の130円高で
全面高の中、ここは、202円のマイナス2円で終わった。
商船三井マイナス4円・川崎船変わらずで、海運全体がダメだった。
こんな時に下がる株は、市場が、問題があると認識しているのだろう!!
31日の決算で、純利益マイナス2000億円と減配か無配を
確認して、大きく下がるだろう!!
31日だよ。いったん売って、
改めて、11月に買いなおした方がいいと思うがなあ!! -
あんさんは、水道屋さん?。。(笑)❇
-
5パーセントも買い上げた、みずほ銀行などは、これからどうするつもりなのだろう。
あのタイミングで保有するには、経営に物申す勢いがあるのだろうか。 -
日経の上昇に連れ高し、204円の3円高だった。
一方、川崎船はプラス1円、商船三井は、マイナス1円だ。
ここまでが限度だろう!!
31日の決算で、純利益マイナス2000億円と減配か無配を
確認して、大きく下がるだろう!!
来週までだ、一旦逃げるべきだろう!! -
971
郵船は、1950億円の特損を今期計上。根拠として、予想以上に海運界の低迷継続で来期も低迷するとし、再来期より海運は上昇すると言われておりそれを見込んだ特損だそうです。一方、商船三井、川汽は先期特損を計上していますが、現在の様に低迷が続くと予想していなかったのですか、もう一度特損を出すのは難しい。
株価は、郵船203円、商船三井258円、川汽265円(ここは投資ファンドの関係もあり高すぎ)ですから、郵船が最悪無配に転じても、今以上に大きく株価は下げないだろう。商船三井と並び上げることも十分予想できる。
---期待を込めて--- -
結局、今日も下がるんだろうね!!
200円維持できるのかな? -
当分上がりそうもありませんね。
期待していたのですが、買い増ししようか? -
955
mcn***** 強く売りたい 2016年10月23日 13:35
先週の動きは全く冴えませんでした。月曜日は寄りから大幅反落の可能性を考えておいたほうが良いでしょうかね?
-
>日本郵船は為替レートも原油価格も比較にならないくらい甘く見てる
第1四半期決算を読むと、日本郵船と商船三井の前提為替レートは第2四半期以降105円/ドルとなっており同じである。
第2四半期以降の想定燃油価格は、商船三井 260-280ドル/MT、日本郵船 240ドル/MTであり、
一見すると郵船の方がやや甘い想定のように思えるが、第1四半期の実績燃油価格を比較すると商船三井が226ドル/MT、日本郵船が192.62ドル/MTなので、商船三井の方が元々高い燃油を使用していると考えられる。 -
ここ買うくらいなら商船三井買った方がいいですよ
日本郵船は為替レートも原油価格も比較にならないくらい甘く見てる
2Qで商船三井並みのレートに見直すなら大幅な下方があります
日本郵船は商船三井の上げに連動してませんね、これが原因なのではないでしょうか?
さらなる下方が減配、無配、増資、事業縮小、破たんへと繋がる
出尽くしなんてないよ、悪材料が悪材料を呼び込む
ただ嵐が過ぎるのを待ってるだけの日本郵船、北極海航路を開拓し挑戦する商船三井
どちらが投資家に買われるか、一目瞭然でしょう
商船三井買い日本郵船空売り
良いPFだと思いませんか? -
増資はあるのでしょうか。。。株価安いし、借入のほうが調達コスト安いし、減損も減価償却を前倒しただけだから、利益剰余金はそのうち戻りますし、増資メリットないような気がします。というわけで、ないことを祈ります。。。
-
今日は、日経17235円の236円の上昇で、全面高だった。
ここは、203円で、やっとプラス1円なのだ。
日経の上昇が、なかったら
いったい、株価はどうなっていたのだろうか?
一方、商船三井は、プラス4円・川崎船は、プラス2円だった。
みんな、31日の決算で、大きく下げるのを、警戒しているのだろう!!
純利益マイナス2000億円だろう!! -
898
なんで僕たちだけ日経のお祭りに参加させてもらえないの?
-
荷物と船との需給がチョイと渋ると、遊ばせておくよりマシと
採算割れの運賃でも荷を確保しにかかってしまうし
逆に好調になれば、運賃ごときに糸目をつけずにモノを運ぶでの
運賃相場の値動きって、需給の差と比べてレバレッジが利いた動きをする
まあ、ポンコツ資産の査定が変わったのも帳簿上の処理の話
現ナマのよーに、誰がみても2000億円ってなカタチで保有してたなら
そもそもPBR0,5倍などといった扱いは受けてへんでの
とりあえず運賃相場が今あたりの水準で推移してれば
問題なく勝負できるし、崩れるようであればヘッジ方針からして
ココより先にトぶ海運が出るのも確実じゃでの
個々の資金余力によりけりじゃが、ワシはポートフォリオに入れたい水準 -
【社長インタビューを読むと、】
2~3年は「無配」になりそうなのに、
いま、ここの株を買う人の気が知れない。 -
ほんと?
最近見てないからなぁ。。。
俺は下落すると予想してたんやけどな。
未来が分かればボロモウケできてるかな。 -
今日も、日経が上昇し、17000円になろうするのに
結局、ここは、マイナス1円の202円で終わってしまった。
郵船の社長が、実は
今、会社は大変な状態なんです!! エライ事になりそうです。
来年の3月までとんでもない状況が続くんですと、発表したのだ。
どうして、上がると思いますか?
31日の決算を確認するまで、そして
11月8日のアメリカの大統領選まで、危なくて買えないだろうね!! -
862
基本的に応援してるんだけど決算、無配、増資で外資、信託系はそのまま保持するのでしょうか?減損で会社が軽くなったと株は上がったのでしょうが増資で新規投資したら同じでは?11月決算後に150で買いたいです。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み