投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2024/01/31〜2024/02/05
-
329
sai***** 強く売りたい 2月3日 18:34
>>328
輸入品はバルクでしょう。コンテナは内向だけでもいいと思いますよ。その為の円安政策です。経済が回復したら、日本海側も線路を引き直しましょう。単線なんか好機ですね。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
sai***** 強く売りたい 2月3日 18:34
>>328
輸入品はバルクでしょう。コンテナは内向だけでもいいと思いますよ。その為の円安政策です。経済が回復したら、日本海側も線路を引き直しましょう。単線なんか好機ですね。
ガロくん 2月3日 18:20
>>325
船用コンテナのサイズは、世界の標準規格です。現在JRが使用しています貨物列車のコンテナより若干大きい。じゃ、世界標準のコンテナサイズにJRも合わせれば良いと思いますが、JRの路線のトンネルでは世界標準コンテナ20FT,40FTでは通れないところが多々あります。つまり、外航コンテナ船で運んできたコンテナを貨物列車では運搬出来ない事になります。Door-to-Doorでコンテナを運搬出来ません。
そこで、内航の小型コンテナ船が見直され、建造が増えております。
郵船も系列会社で建造し、更に無人化で運行出来る内航コンテナ船に力を入れております。海外では、外航コンテナ→列車→ドラックと運搬していますが、残念ながら日本では出来ません。