投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2023/11/23〜2023/12/04 236 ガロくん 2023年11月27日 06:30 十数年前のバルカーバブル後は大きく株価を下げましたが、今回のコンテナバブルはは、前回のバブルとはスケールが大きく株価を下げる所か更に上げている。 理由は、この2年の2兆円を超える純利益で財務状況が良くなり、更に、無駄遣いせず新たな成長部門に投資を行っており、来期以降も順調に利益を上積み出来る予想が出ている。更に自社株買い後、株を消却し一株利益を上げ、配当加算を約束しているからでしょう。 コンテナ船も大型化した省エネ船をドンドン投入しているし、風力利用した省エネ船の投入も決まった。今後の中長期のコンテナ市況復活も想定内です。 欲を言えば川崎汽船の様に更に来期も自社株買いを行ってくれれば、株価は天文学的に上昇するでしょう。はい。 そう思う60 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ガロくん 2023年11月27日 06:30
十数年前のバルカーバブル後は大きく株価を下げましたが、今回のコンテナバブルはは、前回のバブルとはスケールが大きく株価を下げる所か更に上げている。
理由は、この2年の2兆円を超える純利益で財務状況が良くなり、更に、無駄遣いせず新たな成長部門に投資を行っており、来期以降も順調に利益を上積み出来る予想が出ている。更に自社株買い後、株を消却し一株利益を上げ、配当加算を約束しているからでしょう。
コンテナ船も大型化した省エネ船をドンドン投入しているし、風力利用した省エネ船の投入も決まった。今後の中長期のコンテナ市況復活も想定内です。
欲を言えば川崎汽船の様に更に来期も自社株買いを行ってくれれば、株価は天文学的に上昇するでしょう。はい。