投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2023/08/24〜2023/09/04 870 ピカ 2023年9月4日 02:18 日本郵船と川崎汽船が同じ株価の3,000円くらいの時に、川崎汽船1000株買い、郵船1,000株売りのアビトラージをしたが、金曜日に両銘柄とも巻き戻した。 郵船は約1,000円のマイナスで、川崎は約2,000円のプラス。信用コスト約4万円を勘案しても960千円のプラスとなった。 川崎の株価突出はそろそろ終了と思うよ。 ONEの収益は、規模の少ない川崎に業績寄与比率が高くメリットが大きかったが、 これからはそろそろ規模のメリットが収益を左右する時期となってくる。 そう思う42 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ピカ 2023年9月4日 02:18
日本郵船と川崎汽船が同じ株価の3,000円くらいの時に、川崎汽船1000株買い、郵船1,000株売りのアビトラージをしたが、金曜日に両銘柄とも巻き戻した。
郵船は約1,000円のマイナスで、川崎は約2,000円のプラス。信用コスト約4万円を勘案しても960千円のプラスとなった。
川崎の株価突出はそろそろ終了と思うよ。
ONEの収益は、規模の少ない川崎に業績寄与比率が高くメリットが大きかったが、
これからはそろそろ規模のメリットが収益を左右する時期となってくる。