投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2023/03/14〜2023/03/15
-
1010
>>914
BDI(バルチック海運指数)は中国粗鋼生産量に大きく影響されます。不動産の低迷とゼロコロナで年末は激減してましたが、中国政府が経済浮揚に舵を切ったので底離れしました
とは言え、BDI1500はまだまだ水面下。2000がだいたいの損益分岐点で、2000を越えてこないと収益に貢献しません
大底は2016年2月の307(月平均)、ピークは2008年5月の10,844(同)です。
2015〜2016年は不遇期で(2年間通じて1000未満)、そこそこの海運会社でも耐えられずにお父さんになりました
kyo***** 2023年3月15日 11:03
バルチックは連騰してるのに何故コンテナ運賃は下がったままなんだろ?
コンテナが商品で在庫溜まってる、バルチックは原材料で捌けてるから?
製品がだぶついてる、消費が追い付かないいずれバルチックも下がっていく?
それともやっと商品捌けてきたぞー値上げもしたしこれからどんどん商品つくるぞーまずは原材料輸入や!でバルチックは上がってる?
うーん、よくわからん