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日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/11/01〜2022/11/02

>>1737

川下である小売がコロナショックでリードタイム気にして過剰在庫を持った。シーズン特需がなかったのはこれが原因の一つ。

川上である海運はブルウィップ効果をモロに受けた。川上は需要が読みづらく立場が弱いのでスポット運賃の急激な下落て目に見えた。

一方で米企業在庫は正常に戻りつつある。僕らの想像ができないサイクルが起きているのも事実でブルウィップ効果の逆流が起こる可能性もワンチャンある。

ダメだダメだと言われた米経済の指標はなかなか強い。その上で米国のクレジット残高は気になるところ。

そんな中で今日のFOMC pivotは大事なので夜更かしですw 現物は希望持てーw