投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/11/01〜2022/11/02 1742 イイフロ 2022年11月3日 00:14 >>1737 川下である小売がコロナショックでリードタイム気にして過剰在庫を持った。シーズン特需がなかったのはこれが原因の一つ。 川上である海運はブルウィップ効果をモロに受けた。川上は需要が読みづらく立場が弱いのでスポット運賃の急激な下落て目に見えた。 一方で米企業在庫は正常に戻りつつある。僕らの想像ができないサイクルが起きているのも事実でブルウィップ効果の逆流が起こる可能性もワンチャンある。 ダメだダメだと言われた米経済の指標はなかなか強い。その上で米国のクレジット残高は気になるところ。 そんな中で今日のFOMC pivotは大事なので夜更かしですw 現物は希望持てーw そう思う16 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
イイフロ 2022年11月3日 00:14
>>1737
川下である小売がコロナショックでリードタイム気にして過剰在庫を持った。シーズン特需がなかったのはこれが原因の一つ。
川上である海運はブルウィップ効果をモロに受けた。川上は需要が読みづらく立場が弱いのでスポット運賃の急激な下落て目に見えた。
一方で米企業在庫は正常に戻りつつある。僕らの想像ができないサイクルが起きているのも事実でブルウィップ効果の逆流が起こる可能性もワンチャンある。
ダメだダメだと言われた米経済の指標はなかなか強い。その上で米国のクレジット残高は気になるところ。
そんな中で今日のFOMC pivotは大事なので夜更かしですw 現物は希望持てーw