投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/02/09〜2021/03/07 699 sta***** 2021年3月1日 23:42 電子部品とかとは違い、海運業界のパイが今後飛躍的に拡大するわけもなく、業界内のシェアを奪うにも限度があり、コストダウンでの収益改善もいっぱいいっぱいなのだろう。 なので海運のPERは10倍前後が妥当ではないか。 もちろん株なのだから半年から一年先のPERを織り込む。 20倍なら・・・との意見があるが、それは無茶と言うもの。 年内6000円まではある可能性は期待できるししているが、それ以上は余程のことがないと難しいと考えている。 そう思う2 そう思わない18 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 701 lIllI0olli 2021年3月2日 00:28 >>699 海運は世界の経済拡大と貿易量拡大に伴って市場規模の大きくなる成長産業です。 評価が低いのは、海運バブルの後遺症が大きく、10年程度低業績が続いたからです。(海運は最も長い景気サイクルを有する) 10年の年月を経て構造改革が進み、稼げる体質に変えようと海運会社は努力してきました。よってこれからも継続的に利益を出せる事を来期に示す事が出来れば、現在の低perは自然と回復するはずです。海運バブルぼ頃の株価は今の10倍以上だったんですよ? 返信数 1 そう思う8 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
sta***** 2021年3月1日 23:42
電子部品とかとは違い、海運業界のパイが今後飛躍的に拡大するわけもなく、業界内のシェアを奪うにも限度があり、コストダウンでの収益改善もいっぱいいっぱいなのだろう。
なので海運のPERは10倍前後が妥当ではないか。
もちろん株なのだから半年から一年先のPERを織り込む。
20倍なら・・・との意見があるが、それは無茶と言うもの。
年内6000円まではある可能性は期待できるししているが、それ以上は余程のことがないと難しいと考えている。