投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/04/14 1113 ace*** 2022年4月15日 00:44 円安進行は、運賃がドル建て決済の海運セクターにとっては強力な追い風となる、 か。 15000円あるな。 ≻日本郵船<9101.T>、商船三井<9104.T>など大手をはじめ海運株が軒並み上昇する展開で、寄り後早々に業種別値上がり率で首位に浮上した。ここ、中国のゼロコロナ政策による中国景気の停滞懸念などを背景に、ばら積み船運賃市況が低調となり、バルチック海運指数の下落が顕著となるなか株価も調整色を強めていた。しかし、ここにきて上海市の一部地域でロックダウンが解除されるなど、徐々に経済再開に向けた動きが出始めており、海運株を買い戻す流れが生じている。また、足もとの為替の円安進行は、運賃がドル建て決済の海運セクターにとっては強力な追い風となる。 そう思う67 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ace*** 2022年4月15日 00:44
円安進行は、運賃がドル建て決済の海運セクターにとっては強力な追い風となる、
か。
15000円あるな。
≻日本郵船<9101.T>、商船三井<9104.T>など大手をはじめ海運株が軒並み上昇する展開で、寄り後早々に業種別値上がり率で首位に浮上した。ここ、中国のゼロコロナ政策による中国景気の停滞懸念などを背景に、ばら積み船運賃市況が低調となり、バルチック海運指数の下落が顕著となるなか株価も調整色を強めていた。しかし、ここにきて上海市の一部地域でロックダウンが解除されるなど、徐々に経済再開に向けた動きが出始めており、海運株を買い戻す流れが生じている。また、足もとの為替の円安進行は、運賃がドル建て決済の海運セクターにとっては強力な追い風となる。