ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

阪急阪神リート投資法人【8977】の掲示板 2020/03/13〜

阪急阪神HDの首脳陣謝罪へ 宝塚劇団員急死で遺族側に

2024/1/24 産経WEST

宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の宙(そら)組劇団員の女性(25)が昨年9月に急死した問題で、歌劇団を運営する阪急電鉄の親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の首脳陣が、
遺族側へ謝罪する意向を固めたことが24日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、24日、遺族側と宝塚歌劇団側との話し合いが開かれたという。阪急阪神HDの首脳陣らが遺族側に謝罪する。
遺族側は、上級生らによるパワハラや長時間労働が原因で自殺に至ったと主張していた。

歌劇団は、昨年11月に公表した調査報告書で長時間労働などによる強い心理的負荷を認めた一方で、いじめやハラスメントは「確認できなかった」としていた。

報告書公表時の会見で、村上浩爾(こうじ)理事長(当時は専務理事)が「(いじめがあったと言うなら)証拠を見せていただきたい」と発言していた。

遺族側は会見を受けて、再検証を要求。昨年12月には、ヘアアイロンで負ったやけどの痕が残った額の写真や母親に被害を訴えたLINE(ライン)のメッセージを証拠として阪急側に送付していた。

その後、歌劇団は調査報告書を公式サイトから削除した。


8977 - 阪急阪神リート投資法人

阪急阪神ホールディングス・グル-プは、パワハラ・モラハラは当たり前やし、
トップが平気で嘘をつく企業ってことやな

こんなグル-プのJ-REITって投資する価値あるんか?