ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2023/09/01〜2024/02/12

私はここに限らずIRにはよく問い合わせており、かなりの確率で回答が返っています。

私の場合決算説明書を読んで分からなかった事や決算説明書の内容から推測した事が合ってるかを質問することが多く、会社の経営方針への意見や不満は基本一切言わないよう心がけています。

それを言った所で会社が経営方針を変える事はまずないですし、会社からしても数パーセント株主保有の大株主なら兎も角、僅かな株しか持っていない個人株主に意見されたくは無いと言うプライドを持っているように思います。

これを心掛けて定期的に問い合わせをしていると次第に「他には一切漏らさないで頂きたいのですが~」と前置きされ、公表されていない(とは言え、めちゃ重要情報と言う訳でも無いですが)情報を頂けることも出てきます。