ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

松井証券(株)【8628】の掲示板 2023/09/02〜2023/12/30

>>452


>エミン・ユルマズはしばらく前から日経平均は2050年には30万円になるとか言っていますが、YouTubeの動画では、数十年周期の波動以外に特に根拠らしきものを口にしていないようです。その波動の統計の取り始めも20世紀初頭であるという点が弱いのですがね。40〜50年の周期を考えるのに、元ネタが100年ちょっとでは、あまりに短すぎます。
>
>
>
>米国株はバブルなのでもうダメだ、というのは理解しますが、米国コケたら日本もコケるのでは? ただ、コロナショックで米・欧州・中国は確かにドカンと落ちたけれど、日本市場は比較的それが緩かったのは事実ですね。
>
>
>
>米国ETFを買っておけば間違いないとか、インドだとか、百家争鳴ですけど、どれもこれも決定打に欠けている気がします。結局のところオルカンというのが無難な結論だろうか。普通に売られているオルカンも、六割が米国株だそうですけど。

そう思う 15
(爆笑)