ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2024/04/02〜2024/04/30

SBI大株主の7161じもとホールディングが惨憺たる決算となってますね。

大幅な大赤字決算で、

仙台市の「じもとホールディングス」と傘下の山形市のきらやか銀行は26日、公的資金の返済について国と協議を開始すると発表した。きらやか銀行が2009年に受けた200億円について、予定していた今年9月の返済が困難と判断した。

らしく、約束も守れない銀行です。

北尾CEOは公的資金を返済していなかった新生銀行の元社長を泥棒だなどと批判したことがありましたが、自分が大株主のじもとホールも人のこと言えず、まさにブーメランとして返ってくる羽目となりましたね。


SBI証券の高村正人社長は不正し、金融庁、東証、証券協会、名古屋証券取引所から処分されております。
また、各ニュース記事や、官報にも不正記事が載るという恥ずかしい経営をしております。この高村正人社長は、これだけの不祥事を起こしていながら、未だにSBI証券の社長に居座っているという、往生際の悪さ、判断力の欠如さを世間に晒しています。


じもとホールディングスは大赤字で国との約束を守れず。


投資した会社は、住宅ローン「フラット35」の融資金をだまし取ったとして、住宅ローン専門会社「SBIアルヒ」の店舗運営会社の元社員や暴力団組員ら5人が詐欺容疑などで逮捕。


北尾CEOが出来る人物と目をかけた岩吉直樹社長は卑劣極まりない、
SBIホールディングスのグループ会社社長、埼京線内での痴漢容疑で現行犯逮捕


次から次へと、マイナスな話、胸を張れない話、恥ずかしい話が出て来ており、

北尾CEOの部下への教育や、北尾SBIの経営に、何か歪が起こっているんだろうと言わざるを得ない状況ですね。