ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2024/04/02〜2024/04/30

自民党の宮沢氏が議員辞職しましたね。

辞職した理由は女性関係のようです。

私はこの辞職は当然だと思いますが、私は宮澤氏よりも、もっと辞職しなければならないと思うのは、

SBI証券の社長の髙村正人氏こそです。

先日はウエルシアの社長も女性問題で社長を辞職しましたが、

宮澤氏にしても、ウエルシアの社長にしても、法的に何か問題があるかというと、法的には問題はないんです。道義的なことでの辞職なんです。

しかし高村氏は法的に問題があり、金融庁をはじめ、東証、証券協会などからも処分されるという、大変恥ずかしい結果を招いた社長さんなんです。

また、各ニュースや、官報にも処分内容が掲載されるほど恥ずかしい社長さんなんです。

それが未だに高村氏は社長に居座っていることが私には信じられず、高村氏とはいったいどんな神経をしてるんだろう、判断能力もまるでなく、こんな程度の人がSBI証券の社長では、SBI証券も将来性はないなと思ったりもしております。

不正をおかした高村氏が何を話しても誰も信用もせず、誰も従いたくはないでしょう。

部下に指示を出しても、表向きを仕方なく従うでしょうが、しかし部下は心の中では、高村さんそんな偉そうなこと言う前にあなたが先ずは辞職するのが筋ではないですかと思っているに違いありません。

高村氏の社会的な信用力は今や何もありません。社会的な信用力はゼロと言っても過言ではないです。

高村氏が何か言っても、ああ、あの人は不正した社長さんだねと、誰しもが先ずはじめに脳裏に浮かび口にするでしょう。

髙村正人氏へ言いたいのは、往生際が悪く、いつまでもしがみ付いて社長でいようとせず、即刻、責任を取って辞任しなさい。

こう厳しく言いたいですね。

新社長を迎え、出直さなければ、SBI証券の社会的な信用は取り戻せませんね。