ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2015/12/31〜2016/01/03

新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆様の投稿を楽しみに読ませていただきありがとうございました。
今年もポジティブシンキングで株価を見ていられるオーディエンスをこちらで頂ければと考えておりますので、何卒よろしくお願い致します。
さて、昨晩は大晦日ではありましたが、暇を持て余して下記のようなことをずっと考えておりました。
くだらない私見の意見ですので、さらりと流して頂ければ幸いです。
まずはあるサイトからの転用になりますが・・・
<ZMPに出資している企業>  
◇2432 DeNA(合弁会社「ロボットタクシー」設立:資本金7億円、66.6%をDeNAが出資)
◇ 米Intel(出資額推定4億円:より高度な自動運転技術の共同開発)
◇6301 コマツ(推定2億円、発行株式総数に対する比率約4%)
◇6758 ソニー(出資額1億円)
◇6632 JVCケンウッド(合弁会社「カートモ」資本金1000万円、49%をJVCケンウッドが出資)
(ZMPの第三者割り当て増資引き受け:出資額1億円、保有株数1000株)

◇3132 マクニカ富士
(富士エレクトロニクスが第三者割り当て増資引受:保有株数800株)
◇非上場 NTTファイナンス (保有株数270株)
◇3663 アートスパーク (保有株数240株)
+非上場(株)エイチアイ(第三者割り当て増資引受:保有株数280株)

◇3666 テクノスジャパン(関連会社が資本業務提携:出資額不明)
◇8595 ジャフコ (保有株数不明)
◇非上場 イノベーション・エンジン (保有株数不明)
◇4310 ドリームインキュベータ (保有株数不明)
◇非上場 三井住友トラスト・インベストメント (保有株数不明)
ケンシロウさんのお宝画像とその記載を勘案してみた上で大株主と位置付けされているのは出資1億以上かな?
私見で推測(妄想かな?^^;)したところ
FVCの保有株数はコマツ>FVC>ソニー,JVCケンウッドかな?と・・・
勝手な憶測ばかりで当てにならないと思いますが^^;気になったので色々と考えて書かせて頂きました~