ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)りそなホールディングス【8308】の掲示板 2022/10/26〜2022/12/05

明日から上昇しようですね。
機関投資家空売りたくさんしていましたね。
空売りはいつかは買わないといけません。
現物売れば税金たくさん支払うのでしばらく長期保有配当金もらいます。
来年度4月日銀総裁変わります。
次の総裁は異次元金融緩和を軌道修正し、マイナス金利を廃止し金利を引き上げると思います。
これらが実現できれば株価は10%~20%上昇すると思います。
異次元金融緩和は経営破綻に陥っていながら利払い猶予で経営を続けているゾンビ企業を延命させてきた。言い換えれば、労働生産性が低くて成長できない日本企業に“助け船”を出したわけです。
個人金融資産が2000兆円を超えています。
金利が上がれば利息が増えてお金を使うようになれば日本が成長すると思います。