ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2024/02/20〜2024/02/21

>>1414

売禁はそれなりのルールで、発動されるんだよ。
例えば株価が前日終値から10%以上、下落した場合など価格規制が適用されるんだよ。
でも、ここは上昇局面だよね。、
少なくともこの5日は、、
でも実際には空売り需要が旺盛で、貸株の在庫がないんだよ

例えばSBI証券の「日計りHyper空売りも在庫なし」で売れない
機関投資家や、個人ディトレーダーは制度信用じゃなくて、一般信用を使う。
機関は株を保有する企業から直接、株を融通してもらう事もある。
だから証金の数字は実際の空売り・信用買いの数字よりも少なくなることが多いんだよね。
取引所の最新値では、先週比で
貸借
売:+312,300
買:-298,300

換言すれば、ここは先週に増して空売り需要が強い状況と考えるのが自然だと思う。
これが実際の株価に如何に反映されるか、明日のザラ場が楽しみだよ。