ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2024/02/06

 ザ・ブルーハーツの名曲に「青空」ってのがある。

> こんなはずじゃなかっただろ
> 歴史が僕を問いつめる
> まぶしいほど青い空の真下で

 心に沁みる人も多いかな? ……でも耐えればきっと報われるよ。明日の株価、上に行くのか下に行くのか分からないけど、ホルダーにとっては信じる心が試される展開になるのかな?

 これから入る人、信用買いはダメだよ。多分、短期でキャピタルゲインを狙うのは失敗する。いい銘柄だと思ったら、現物買い一択。株価がどうなってもガチホで耐える! ……これだよ!

 それから下げたらナンピンしようと考えてる人。資金があるならそれでもいいけど、安易にここで下げ止まったと考えないほうがいい。2000円、1800円、場合によっては1500円もあると覚悟すること。

 ナンピンする余力があるならその時に取っておいてもいいと思うよ。……下手な取引を公開するようで恥ずかしいけど、俺は昨年の日本М&Aセンターで早目の全力ナンピンをして死んだ。その後、信じられないくらい安い価格になっても資金不足で手も足も出なくて悔しかったっけ。せっかくリスクを受け入れて今にホルダーでいてるなら、チャンス到来のときに逃したくないよね。

 ちなみに俺の予想だけど、もう1段大きな下げがあるとしたら7月後半、さらに12月にも大きな勝負所があるかもって思ってる。ま、あくまで勘だけどね。