ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SBI新生銀行【8303】の掲示板 2021/10/22〜2021/11/07

今、9/17の新生銀行のアナウンスメントをさらっと読んだけど、ポイズンピルの設定は株主総会普通決議で足りるそうです。
普通決議とは、行使できる議決権の過半数を有する株主が出席し、出席した当該株主の議決権の過半数で足ります(会社法309条1項)。

こうなると議案が可決される可能性もでてきましたね。
ポイズンピルの議案が可決されたら、SBIも「新株予約券の発行」というTOBの撤回要件を満たすので、当然に撤回してくるものと思われます。

SBIがTOBを撤回すれば、株価はTOB発表前の価額に収斂していくように思われます。