投稿一覧に戻る
(株)AOKIホールディングス【8214】の掲示板 2023/12/28〜
-
359
>>358
同感です。ただでさえ高い値段なのに、サービスの改悪をし過ぎです。優待を使い憎い体制なのもね。なら最初から値引けよって思います。
-
391
>>358
近隣に格安競合店がある静岡の曲金店は、モーニングも存続してるし値段も競合に対抗するためにマジで安いし内装もまずまずきれいだし。
なので昔から18切符の季節は結構使いますよwww
azf 4月2日 01:39
ホルダーかつ快活ユーザーです。
経営の効率化は当然進めていかなければなりませんが、
客が離れない程度、客がブチ切れない程度の、絶妙な間合いの「サービス内容劣化」に、ブチ切れる寸前ではあります。
・オープンシート、msオフィス席がいつも満席で、高い鍵付き個室は空室あり。
・朝食サービス、モーニングポテトサービス廃止(パサパサの食パン、フニャフニャポテトですら廃止)
・フロント無人化(優待券の割引処理のためにいちいち呼びつけないといけないうえに、来るのが遅い)
・食器類の削減(味噌汁をコーヒーカップで…?)
挙げれば本当にキリがないです。
サービスに不満がなかった3〜4年前を知っているが故に、ユーザー目線では非常に不快ですし、
投資家目線では、あまり調子に乗ってコストカットし過ぎると、
呆れて離れていく客も一定数いるんじゃないかと思います。
快活と客を取り合うライバルがいないのも一因と考えます。