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1015(最新)
レーティング強きとし、目標株価を8万台とした
外国証券ってどこだろ? -
1014
ソフトの完成度が高まると、もう一発勝負的なことでソフトの価値が決まることはなくなり、ソフトにかけた開発費とソフトの質が比例関係になるところに収束します。成熟とはそういうことです。
さらにそういうソフトが継続的に開発され続けると、周辺の類似ソフトを飲み込み、その分野では一本のモンスターソフトに統合されます。
これはいろいろなソフトの分野でのブランドの統合を見ていればわかることです。
仕事での基本ソフトはマイクロソフトに統合されています。
画像ソフトならアドビであり、データベースなオラクルなどです。
昔は乱立していたソフトがいつのまにか姿を消しています。
要するに開発費をかけ、継続的なサポートやアップデートが続けられるかで、他を統合するか、飲み込まれるかが決まります。
ゲームソフトも同じであり、これからその統合の時期が始まります。
その中で任天堂はかなりの分野を統合することになります。
リングは完全な勝ち組です。どう森もそうですし、マリカやマリパなどもです。他にもいくつもあります。そしてこれから任天堂はどこまで統合できるかです。 -
https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1b3ee838be28df62f8f728c33591ecec02453
ソフトはダウンロード分も含んでこの数字なんかな?ダウンロード販売がトレンドになりつつあるだろうから昨年より伸びてるだろうしもう少し数字は良くなると思うけどこうして見ると改めてこの上期はヒット作不在だったんだなぁ、と。オリンピックもあったからやるゲーム無くても巣ごもりでも退屈しなかった方も多かったかな。
マリパ以降の人気シリーズラッシュに期待 -
1012
現在の任天堂のソフトの開発費は年間で1000億円くらいです。これが年率3割くらいで増加すると、10年後には年間で1兆円くらいになっているという計算になります。またそれまでの開発費の総計は4兆円を超えます。
もっと開発費を増額すればいいという意見もありますが、これは開発要員の採用や教育も必要なことであり、すぐに金額を増やしても、内容が伴いませんから現実的ではありません。まあ年率で3割くらいが妥当な数字でしょう。
10人の開発チームに毎年3割の新人が入るとしても、1人の新人に3人の先輩がつくということです。
そして翌年には、13人のチームに、4人が加わり17人になり、翌年には5人が加わり22人になり、ここから11人の2チームになり、翌年には6人が加わり、14人の2つのチームになり、翌年には3チームになり、10年目には10人の10チームになるという増え方です。
組織作りを考えればこのくらいでも管理や教育が追いつきません。
年率で3割の人員増を10年継続するということは、人事や教育から見てかなりの成長です。
さて、それでこの開発費は全てソフトという成果物になり、その寿命は永遠ですから、10年目では4兆円のソフトの蓄積が原価ベースで蓄積されるということです。
過去のゲーム機環境では、この蓄積は5年サイクルで全てゼロリセットされ資産価値はゼロになっていました。
しかしスイッチからはソフトは無限の寿命があり、永遠に販売利益を形状し続けますから、相応の持続的な資産価値をソフトも持つということです。
これは不動産に似ていて、地代が永遠に得られるような扱いになります。不動産の価値計算はどういうものか知りませんが、年間の地代の何年分が土地の値段と等しくなるかの式があれば、それに年間のソフトから得られる利益を地代のところに当てはめれば、ソフトの価値が不動産と同じように計算できます。
そして10年目で年間の開発費が1兆円として、そこで開発費の増額は止めるとしても、その1兆円から得られる収入は遥かに大きく、そのさらに何倍もがその総価値になります。
要するに資産の総額の計算式を改める必要があるということです。まあこの辺はそろそろ監査法人が指摘する頃でしょう。あるいは税務当局かもしれません。 -
1011
ここの株に慣れたからか。
はたまた任天堂を信じているからなのか。
含み損が増えても気にならない。
一過性の上げで、時に乱高下したとしても苛立ちもしない。
感覚がいい意味で麻痺しているw
さ。週末マリオパーティ買いに行くかな。 -
1010
ヒロキ 様子見 2021年10月29日 23:39
無料ゲームアプリで
オーストラリア22位
シンガポール12位
みたいだね。
セルランはまだ未集計。
課金もピクミンのストレージとか
種のストレージとかの課金も必要らしい。
そういや、ポケモンGOも最初買ってたな。
まあ、北米と日本でウケるかどうかだね。
今のうちに仕込んでおいても損はないと思う。
早く日本こい(*´Д`*)☆ -
1008
穴リストのネーミングGoodですね。
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1007
デビルマンさん、こんばんは。
素晴らしい発見です。ありがとうございます。 -
1006
本家 おじ少年バナナ 強く買いたい 2021年10月29日 21:58
ラジオ■子ども科学電話相談■www
Q.株を買うのに下げてるのに買ったらもう損しないんですか?
A.欲に目が眩んだということです。大人は見えなくなるんですよーそうならないようにしましょうね。
Q.任天堂の株がほしいんですけど~
A.みなさんしってるゲームの株でとっても高い株です。
大人のゲームはマネーゲームといってこの任天堂株で株式のゲームしてます。
大きな得と大きな損をしますから、それは覚悟しましょう。
Q.任天堂で働きたいんですけど~
A.今は勉強ができればいい大学卒業すれば入れるかもしれません。
でも、面白いゲームを作らなければ売れません。
それは結局会社は貧乏になってしまいます。
だから面白いゲームを作れるような勉強をしましょう。
いい大学卒業したから任天堂に入れるかどうか・・それはわかりませんよ。
勉強はして、いいいいゲームを作れるように頑張ってください。
少年「ありがとうございました・・」
頑張ってくださいね
サル🐵笑笑 -
1004
本家 おじ少年バナナ 強く買いたい 2021年10月29日 21:39
買い方ならば・・・下げをのぞむ
純粋に安く仕込む・・・wwww
なぜならば、含み損はゼロにするように買うからだ。
それは!
世紀の相場師リバモアが築いた「勝つためのルール」とは
・ルール1 Don’t lose money (資金をなくすな!)
・ルール2 Always establish a stop(ストップロスを設定しろ!)
・ルール3 Keep cash in reserve(余剰資金を持て!)
・ルール4 Let the position ride(利確を早まるな!)
・ルール5 Take the profits in cash(利益をキャッシュアウトしろ!)
前から決まっているのだ
ちなみに含みゾンビ🧟♀️は世紀の相場師ジェシー・リバモアは知らないだろwww
全く反対のことやってるもんな!www
さすがに金をドブに捨てるのがうまいwww
わっはっはっはっは
サル🐵笑笑 -
1003
1週間前に商船三井売って任天堂を購入したが完全に裏目に出た。
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1001
ヒロキ 様子見 2021年10月29日 21:32
いや、ガチで仕組みを理解出来ていないに
1000ペリカ(・Д・)ノシ☆ -
意図的にデタラメ言ってるのかな?
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2本で10000円のチケットを購入したけど
一方的にキャンセルされて返金されない
プリペイドで買ったので
キャンセルされるわけないのですが
バグならヤバすぎですね -
任天堂のビジネスは、売り切り型からストック型フィービジネス的に変わりましたな。
任天堂の有価証券報告書を見ると、SwitchをNintendoSwitchプラットフォームという括りでハードとソフトを分けずに生産販売実績を記載しています。
これはDS Wii時代には無かった表現方法です。
DS Wii時代は、レジャー機器として、ソフトとハード別に携帯型ゲーム機と据置型ゲーム機に分類して記載していました。
この辺の記載方法にも、任天堂のSwitchに対するスタンスが従来の ライフサイクルの短いゲーム機ビジネスからの脱却をしたい、している意図を感じます。
プラットフォームてすからね。
そんな表現使うって意味を理解しろよ、穴リスト諸君 -
994
本家 おじ少年バナナ 強く買いたい 2021年10月29日 19:30
もう上がったら話したくて話してくて!
ウズウズしてるのはわかるがな!ゆきゾンwww
基本として65kからのだだ下がりやからな!!!
年初来安値で2020年8月までバックしたんやからな!!!
こんなちょっと戻して「あ!!!上がったから底だ!!」
とか思ってたら大間違いな!!!ゆきゾンwww
仮面ライダー ア~マ~ゾ~~~~~~~ン の Amazonはダダダ!!!
「アマゾンダダダ!!」子門真人
ダダ上がり!!!!めちゃくちゃ上げ~~
それにくらべ・・・Ninteido 地獄のゆきゾンは・・・wwww
地獄の・・・ゆ~き~ゾ~~~~~~~~ン wwwwww
終値50kなったら嬉しくて嬉しくてwww
「節目は変わったようですね。これから楽しみになりますね。」
サル🐵笑笑 -
989
リングフットの装着率は1割くらいです。スイッチの累計販売台数と、任天堂のソフト販売益が比例するなら、スイッチの新規販売台数の1割くらいがリングフィットの現在の販売本数になっていなければなりません。そこでそれを確認すると、スイッチの今週の販売台数は10万台であり、リングの販売本数は1万本ですから、だいたい1割です。
まあここの精度はそこまで重要ではありません。重要なことは、スイッチの販売が伸びると、それに比例して、過去のソフトの販売も伸びるということが大切です。
特に古いソフトの動きは大切です。
スイッチが2億台の時と、10億台の時で、初期のソフトの装着率が同じレベルであることが大切であり、任天堂はそのようになるように、ソフトの完成度を高めることや、時代に合わせたボリュームの追加も考える必要があります。
要するに、ソフトはもう昔のように売り切りや買い切りのものではなく、時間とともに成長するものであるという認識に変化すべきです。
それで採算に乗るのかというと、乗るどころか、大儲けできます。まあ今はまだそこまての体制が整っていないということでしょうが、そのうちそのようなソフトの成長モデルが認識されることを期待しています。
もし機会があるなら、株主総会でどなたかが提案されてもいいのかもしれません。 -
あしかさんありがとう御座います。
あしかさんの素晴らしい御洞察がステレオタイプの悪徳機関を出し抜き、いずれ株価100万円を目指す未来を私も待ちたいと思います😊
これからも任天堂ニュースに一喜一憂しながら楽しくホールドして参ります。 -
987
ベビーメタルデスさん、こんにちは。
ことわざで「地獄への道は善意で舗装されている」というものがあります。
多分ですけど、アナリストの方々は、自分がそんなことの片棒を担いでいる自覚すらないのではないかと思います。
それがわかっていればそれは確信犯ではありますが、頭は悪くないということです。しかしそれがわからないで、善意で仕事をしている可能性があるということです。
もちろん完全に知らないわけではありませんが、業界の常識や通念というものがあり、それを打ち破り変革するほどの力量がない普通のサラリーマンのアナリストは、「長いものには巻かれろ」式の処世術しか選択肢がないということでしょう。
もちろん彼らが善人であり、良いサラリーマンであっても、職業選択の自由はありますから、転職すればいいだけのことです。
世の中には就職して、その仕事の悪の部分を知ってしまい、苦悩して転職する人も少なくありません。
またその職業者に害を与えられる個人は、当然のこととして自己防衛の権利があり、力を合わせて集団防衛する権利もあります。
強大な資金と組織力を持つ証券業界と個人は、力の非対称性が極端に大きいですから、個人も高密度に情報交換して防衛する必要性は強く感じます。 -
986
現在の任天堂のPERは、古い電子機器ゲーム機の時代の、5年サイクルで不沈を繰り返す過去の世代の認識に基づく、低めのPERです。
しかしスイッチ以降の任天堂は、コンピュータ世代のゲーム機の時代にあり、世代交代のサイクルとというものは存在しません。アップルと同じような情報価値の蓄積が永遠に継続する産業モデルに基づきますから、PERは今の2倍くらいが妥当です。
それを株価で見ると2倍の10万円くらいということになります。
しかもそれはスイッチの累計販売台数が1億台の段階でのことであり、これからスイッチの累計販売台数は、5年から10年の期間をかけて10億台を目指します。
そして任天堂の利益は、スイッチの累計販売台数に比例して伸びるソフトの販売金額に比例しますから、株価もそれに比例するので、スイッチの累計販売台数が10億台になると、株価は100万円に到達します。今の20倍です。
要するに、株価は5万円くらいを底として、5年から10年の期間をかけて、20倍まで上昇します。今はそのスタートラインから半歩くらい踏み出したところであり、加速前ということです。本当の加速開始は、スイッチの成長モデルが社会に認知されたあたりからです。
また、配当もこれに比例しますから、5年後から10年後には20倍近くに増えます。これだけの配当があれば、手放すことは惜しくなります。5枚も持ってれば年収で一千万円ですから、老後の小遣いとして申し分ありません。
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