ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カーディナル(株)【7855】の掲示板 2020/07/14〜

一応、MBOについて出せる一般的な情報は一通り投稿しました。
「MBO」という単語でググっても、表面上概略的な説明ばかりで
問題点を書いていないページが多いと思います。

今回の投稿ではMBOの問題点含め、投資家の人に知ってもらいたい
情報を投稿しました。
MBO 初心者のかたの参考になれば幸いです。


MBOの問題点については山口三尊さんの「個人投資家の逆襲」という
電子書籍に多数の事例が載っています。
いささか古い本ですので、今の法制度と合わない部分もあると思いますが、
非常に参考になる良書です。
アマゾンアンリミテッドであれば読み放題の対象だったと思います。


僕は、今まで多数の安値MBO被害にあい、もう辟易しています。
公平公正な買収とはなにか、それを熟考していただければありがたいです。

一旦、この掲示板からは消えます。