ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サマンサタバサジャパンリミテッド【7829】の掲示板 2024/02/22〜2024/03/08

コナカサマンサタバサに役員送ったりやっていましたがそれでも毎年赤字だから、完全子会社化してもサマンサタバサ部門は赤字のままの可能性は高いでしょうね。
また、どれだけ希薄化するかや配当もどうするか決まってもないから、コナカ株は動きにくいんじゃないかな?とは思います。
後出しジャンケンで合併比率、こちらはコナカ1に対してサマンサタバサ0.1だと思っていて、それをコナカから寺田氏に通達されて、高いうちに少しずつ売っている段階だと見ています。
コナカもタコ足配当で続けるかもしれませんが、サマンサタバサの融資の貸し剥がしや、シンジケートローンの一括返済とか求められたら大変じゃないですかね。
仮に比率が0.2から0.25であってもコナカは大きく上がる気配ないし、なら別の銘柄の方が投資対象としては面白いとは思います。
交換比率が0.25とか自信を持っているなら、買ってあげたら寺田氏は喜ぶかも?