キヤノン(株)【7751】の掲示板 2021/07/23〜2021/07/30
-
1104
>>1101
若い子が注目って面白い話で
ドンキホーテ行ってブランドロゴ製品見てみると察するっていう
四年前くらいにポロってブランドのロゴが入ったシンプルなトートバッグが6000円くらいで大人気だった事があって
大きなロゴマークが安価なバッグに印刷や刺繍されてる物
そこからビックロゴが流行り出して
様々なブランドロゴが巨大化
若者はあり得ないくらい大きなブランドネームが入った服や靴を好むようになってった
スニーカー好きな人なら
AIRってNIKEのバスケットシューズも靴いっぱいにAIRって入った物が大人気
五万円~のスニーカーが飛ぶように売れたんです
CANONはその点地味
でも面白いのは天体望遠鏡とかで
CANONのカメラマンユーザーの良質タイプに天体カメラマンが多くいるんですよ
鳥と天体
もちろんハイエンドです
天体ってジャンルは趣味の中でも深いジャンルで
大規模研究所みたいな設備は無いけど
自宅に巨大な観測システム組んでる人もいるくらい
若い子も天体撮影チャレンジしてる人が増えてる
それはフルサイズミラーレスの普及で変わってきた一つの変化
ビギナーからミドル用のCANON望遠鏡にビックロゴ入れてみたら?って思う
フィールドスコープにはあるんですよ
そこそこ大きくブランドネーム入ったものが
CANONには白と赤ってイメージカラーがあって
それって最高のビックロゴカラーで人気なんですよ
ステッカーじゃ駄目
塗装です
純正でビックブランドロゴ
そーゆーのを一発定番化させると面白いんじゃないかな
若いトレーダーにもそーゆー製品のイメージは焼き付くと思う
gak***** 2021年7月30日 21:09
PBRは1倍以下、PERは15倍以下、配当利回りは3%以上だけど、すっかり人気はなくなっちゃったね。
若い投資家からは、魅力は感じないのかな?
よく御手洗さんの年齢が話題になるけど、キヤノンの株主の平均年齢も高いんだろうか?