ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

朝日インテック(株)【7747】の掲示板 2024/04/10〜

357

f1b***** 買いたい 4月20日 18:47

この企業は東南アジアで主力のガイドワイヤーや貫通カテーテルを製造し売り上げの82%は欧米に輸出し収益を上げてきた。
当然、株主構成も86.2%と海外投資家が多い、だが今まで収益を内部留保に力を入れてきた結果自己資本率81.6%となったが、配当率は低く株主へ還元は少ない。
そこに海外投資家がしびれを切らし株式を売り浴びせ経営陣に誠意を示せと迫っているように見える。 企業経営は好調であり連続し最高益を継続しているのだから、配当金の増額や自社株買いをして誠意をしてした方がいいんじゃないのかな。 
そうすれば外資の売りも止まり株価下落も持ち直し株主の不満や不安も穏やかになるように思う。