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(株)コロワイド【7616】の掲示板 2023/08/10〜2023/11/16

再送
(重要・至急)
コロワイドグループ株主様ご優待ポイントサービスセンター長・システム開発責任者・企画担当役員へ。


 おせちのネット受付について、大至急対応マニュアル、ルール変更を株主として要請する。

 ここ数年の毎回のシステムダウンなどの障害を口実とした、受付不備について限界を超えたものがある。しかしながら、株主に対しておせちのポイントでの交換をさせたくないのならその旨をきちんと説明すること。

 会社側は交換制限を意図しないのであれば、きちんと株主様全員に配分することは義務であり、常識であり、また株主については、株主優待は配当と同様金銭的経済的価値のあるものであり、株主優待の権利を行使することは当然の権利である。

 会社側の悪意でないのなら、完全受注生産制を導入するなどすれば解決する問題であり、把握された株主数から逆算してもサイトアクセス使用頻度は平時においては大容量を必要とすることもなく、わざわざシステムを増強するとかむしろコスト増につながると考える。

 コロワイドのおせちについて、限定的な特別な材料を必要とするものとは到底考えられなく、また価格についても割安な値段設定でもなく、冷凍保存可能おせちの他社との比較においても同じようなランクでむしろコロワイドの価格設定は割高であると推測される。

 蔵人金男会長のレベルまでこのようなクレーム対処依頼を直接するべきものではないとは考えてはいるが、この長期にわたるクレーム放置はこのままでは会社の信用問題そしてエスカレートした場合に昨今の情報情勢環境より風評被害等からの株価の急落を引き起こすなど、株式価値にも影響を及ぼす可能性も否定できない観点から、次回受付からの対処なき場合は、事によっては正式に申し入れすることも検討したい。

 そのような動きがあった場合、株主として責任を追及すうることも検討したい。


 11/30(木)にもおせちの受付をするとのことだが、おそらく今回と全く同じシステム障害、繋がらないで回復時には完売というある意味、詐欺のような展開であることは予想できるし、会社側も分かっててあえて受注方法を変えないであろう。

 11/30(木)からの受付についてはおせち希望の株主様についてはすべて完全受注生産性で、おせち希望株主全員に配分できる対応することを強く要請する。


御社20年以上株式保有永年株主より。